熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天眞屋】・・・お昼はうどん、夜は居酒屋さん

<<   作成日時 : 2013/12/18 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お隣のCOれんこんさんと提携しているこちらの天眞屋さんに寄ってみました。
お昼はうどんをメインにしているお店で、夜は海鮮と野菜を中心とした居酒屋さんのようです。
私が来店したのが13時を回ったくらいだったので、既にひとピーク過ぎたくらいで店内は空いてました。
画像

お店の外にお昼のメニュー表!
画像


画像

お店に入るとカウンター席、テーブル席、座敷とあって店内は広々なので一人でも家族でも団体でも利用できそうでした。
私はテーブル席に座り、とりあえずメニューをチェック。
画像


画像

お店の外のメニューを見て実は食べるものはこれって決めてたんですけどね。
画像

親子丼とうどんのセット(880円)を注文すると、うどんは4種類から選択できます。
私は冷ぶっかけを選びました。

まずはサラダと3種類のドレッシングが運ばれてきて、どうやらこれはお替り自由のようです。
画像

サラダを頂いていると、店員さんからにんじんジュースもありますと声をかけられました。
セルフサービスでにんじんジュースを自分で絞って頂けるとのこと。
熊本菊陽人参と言って、素材の味そのままでも充分甘い人参なんだそうです。
画像

確かにジューサーで絞って飲んでみましたが、かなり甘い人参でした。
画像

さて、そうしているとようやくメインのうどんと親子丼が到着。
注文して15分くらい掛かりました。
画像

親子丼は、卵とろとろで鶏肉もプリッとしてて、程よい甘さ。
画像

なかなか美味しいですね。
うどんはコシがあってしっかり冷水で〆てる感じです。歯ごたえあります。
画像

量はそれほど多くないですが、食べ応えは感じます。
ネギと大根おろしが乗っててそれを絡めながら麺を頂きました。
画像

お好みでレモンを絞って食べるとあっさりとした風味になります。

ちょうどイイくらいの量で満足でした。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市南区田迎4-4-39
TEL:096-285-5161
営業時間:11:30〜15:30 / 17:30〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなく見覚えのある店だな〜と思ったら
旧浜線沿いのお店でしたね。
傘の飾りが特徴的ですもん…。('-'●)ノ
チャッピー
2013/12/18 09:08
>チャッピーさん
まさにこちら、旧浜線です。
Coれんこんさんの隣にあるお店で、今まで気づかなかったから、この1年以内にオープンしたのかも?
なかなか本格的なコシのあるうどん麺でしたよ。
たいじ
2013/12/18 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【天眞屋】・・・お昼はうどん、夜は居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる