熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大三軒】・・・地元あさぎり町の定食屋さん

<<   作成日時 : 2013/11/11 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末ちょろ〜っと帰って来た際、地元のあさぎり町に昔からある定食屋さん【大三軒】さんに行って来ました。
普段は食べに行くより宴会用の鉢盛りを注文するところと言うイメージなんですが・・・
後は餃子のテイクアウトの店かな。
今回は珍しくこちらで食事させてもらいました。
画像

店内は小上がりの座敷になっていて、4〜6人がけのテーブルが7つほど。
なので家族連れでの利用が多いお店になります。
後は、地元の方が休みの日に昼間っからお酒を呑んでたりw

メニューを見て、ラーメンメニューもありましたが、どちらかと言うと定食に力を入れている感じ。
画像


画像

一応ラーメンメニュー結構ありますけどね。
画像

とりあえず私はからあげ定食を注文しました。
ちなみに定食は全て790円。このあたりじゃ少し高めかな?
平日なら日替り定食が690円であるようです。

注文して5分程度。揚げたての鶏からあげが運ばれてきました。
画像

なかなかボリュームのある定食で、メインの鶏からあげと小鉢のパスタサラダ、味噌汁、御飯、漬物。
漬物の皿にフキと高菜ってところが地元だなぁって特に思ってしまいました。

鶏のからあげはコロモ厚めでとり天に近い感じ。
画像

鶏モモ肉でアツアツジューシーな感じ。御飯の量が足りないって思えるような量でした。
なかなか美味しかったです。
あと、食後にセルフですがコーヒーを自由に飲んでいい様です。これはありがたいサービスです。
画像

私が食べてる間にも持ち帰りで餃子を買って帰る方もいて、やっぱりココは餃子なんですね。
次回は餃子定食にしてみようかな?
ご馳走様でした。

住所:熊本県球磨郡あさぎり町免田西2429-1
TEL:0966-45-4800
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜売り切れ次第閉店




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして(*^_^*)
ちょこと申します!

美味しそう〜なブログ、最近毎日読ませていただいてます。
私が知っている山鹿、菊池、大津の記事もあってうれしくなります*\(^o^)/*

今日も唐揚げが美味しそうですね〜。
唐揚げ、お好きなんですよね!?

今後も楽しみに読ませていただきます*\(^o^)/*

ちょこ
2013/11/11 22:43
>ちょこさん
はじめまして〜。

コメントありがとうございます。
山鹿、菊池、大津方面はまだまだ少ないほうですが、仕事で回った際に書いたりしてます。
そっち方面も情報増やしますね〜。またコメントくださ〜い。
たいじ
2013/11/12 07:08
こちらの餃子、私もまだ食べたことなくって…
でも気になります。(^-^;)
ラーメン屋さんのイメージがあって、こんなに
定食メニューがあるなんて知りませんでした。
チャッピー
2013/11/13 13:31
>チャッピーさん
餃子が人気らしいですよ。
ウチの家ではたまにココのはちもりを注文して宴会の時に利用してます。
他にも定食がいろいろあるので是非行ってみてください。
たいじ
2013/11/13 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【大三軒】・・・地元あさぎり町の定食屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる