熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【瓢六】・・・この時期はやっぱりおでんですね

<<   作成日時 : 2013/11/27 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この季節はやっぱりあったか〜いおでんが食べたくなります。
週末、何処に行こうかなと、後輩と街をうろうろ・・・普段あんまり行きたいところを発言しない後輩が「おでんが食べたいです」と言うので、ずっと気になっていたこちらの【瓢六(ひょうろく)】さんに行ってみました。
画像

せっかくなのでそのめったに発言しない後輩の後写真を出演させておきますかね。
画像

店内はカウンター席と座敷。それほど広くはないですが、お客さんがほぼ満席でした。
偶然、直前に出たお客さんがいて座敷のテーブルに着くことが出来ました。

メニューをチェックして、まずはビール。
こちらは料理メニュー。
画像

そして、飲み物メニュー。
画像

とりあえずビールが来たのでかんぱ〜い。
画像

それからおでんを注文しました。
大根、牛すじ、たまご、厚揚げ、ねりもので各150円とは、夜のお店としてはお得ですね。
画像

大根が味もシミシミで美味しかった〜。
画像

ちなみに、お通しも写メ撮ってたので載せておきます。
画像

あとお寿司も多少食べとこうと思って、その日のオススメの〆サバ寿司。
一皿だと量が多いので半分にしてもらって、あとは魚類が食べれない後輩が納豆巻き。
結構量がありますね。
画像

これも美味しかったです。ってやっぱり魚介系が食べれる人と来てたくさんの種類を食べたいなと思いつつ・・・

焼酎を注文したら、こんなにナミナミ注いでくれて、なんてサービスがいいんだ〜。
画像

そして、ココのお店の方が皆さん、すごく感じのイイ対応をしてくれてホントに居心地のイイお店でしたね。
お会計も一人3,000円ちょっとでしたし安かった〜。
ご馳走様でした。

【寿司・おでん 瓢六(ひょうろく)】

住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-23 花畑ビル1F
TEL:096-354-7558
営業時間:17:00〜翌3:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
後輩君…いい感じの寝グセですね。(^m^)フフッ
チャッピー
2013/11/28 13:26
>チャッピーさん
そうなんです、彼は毎日のように寝ぐせがついてて、夜になってもこんな感じなんです。
いつも指摘するんだけどなぁ。
たいじ
2013/11/28 19:05
初コメです!(^▽^●)たいじさんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいました(o^∀^)お恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(^▽^●)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(^▽^●)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(^▽^●)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/12/01 16:44
>由衣さん
初コメントありがとうございま〜す。
いつも見て頂いてるとは嬉しいです。
ブログってどちらのブログですかね?
是非拝見させてくださいねぇ。
たいじ
2013/12/01 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【瓢六】・・・この時期はやっぱりおでんですね 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる