熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめん陽向】・・・新たにオープンした久留米ラーメンの店

<<   作成日時 : 2013/11/24 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

浜線バイパスを嘉島方面に向かったところの左手に、新たにラーメン屋さんがオープンしたと言う事で、早速行ってみました。
どうやら熊本で人気の龍の家で修行した方が独立されたようです。
平日の11時半くらいの時間でしたが、既に駐車場はほぼ満車でした。
2台ほど空いてたので何とか駐車して来店です。
画像

カウンター席は7席かな、あとテーブル席に座敷。意外と店内は広かったので余裕はありました。

メニューを見ると、まずラーメンが600円から特製ラーメンが850円と、値段はそれほど高くなさそうです。
画像

それからお得なランチメニューがあって、私は700円のCセットを注文しました。
画像

目の前には辛子高菜、紅しょうが、もやし。
画像

久留米ラーメンのお店では、この3点セットが一般的になってきてますね。
さて、3〜4分程度でラーメンの到着です。結構早い!
画像

スープの香りは確かに久留米ラーメンって感じです。
画像

げんこつで取ったスープらしく、クリーミーでした。
画像

麺は細麺です。
画像

熊本ラーメンほどニンニクきつくもないしあっさりな感じで、ココのラーメン屋さん、意外と流行るかもですね。
ご馳走様でした。

そういえばお得なスタンプカードを頂きました。
画像

3個スタンプを貯めると1杯ラーメンが無料になるそうです。
お得すぎ。サラリーマンには助かるサービスですね。

住所:熊本県上益城郡嘉島町鯰1804-1
TEL:096-285-4450
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:30
定休日:火曜日
駐車場:15台




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先般、久留米の大龍ラーメンに行ってきました。
「スタミナラーメン(にんにくチップ入り)」を頼んだら、生にんにくのチップが入っていて、胃が焼けました。
にんにくチップと言えば、熊本ではフライドにんにくですね!
mavis4700
2013/11/24 21:03
>mavis4700さん
生ニンニクは結構強烈ですね。
ニンニクチップは揚げてはるほうが助かります。
久留米の大砲ラーメン、暫く行ってないなぁ。
たいじ
2013/11/25 06:51
有効期限がないスタンプカードって
いいですね。('ー'●)ノ
チャッピー
2013/11/25 10:49
>チャッピーさん
でもいざ行ってみると忘れてたり・・・
なかなかこういうスタンプって貯まらないんですよね
たいじ
2013/11/26 07:19
ラーメンの事はさて置き、スープの量に釘付けでした。

こぼさずに運べる店員さん、すごいです!
ちょこ
2013/11/26 19:26
>ちょこさん
スープの量は確かにw
あっこぼれれもいいように、どんぶりの下に金皿が見えますよね。
なので、多少こぼれてましたよ。
たいじ
2013/11/26 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【らーめん陽向】・・・新たにオープンした久留米ラーメンの店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる