熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【一風堂 熊本十禅寺店】・・・全国でも有名な人気店が熊本進出!

<<   作成日時 : 2013/10/10 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

全国でも人気の博多一風堂さんがついに熊本に進出しました。
あれっまだ店舗なかったっけ?って思えるくらい全国的に有名なお店なんですけどね。
オープンからずっと大人気ですごい行列が出来てたので、平日の開店時間ならそれほど込まないだろうと思って11時10分くらいに来店してみました。
画像

それでも店内はほぼ満席で、もう少し遅かったら行列に並ぶところでした。

お店に入り、カウンター席に座ってメニュー表を見ます。
画像


画像

前回博多で赤丸を注文したので、今回は白丸で。
白丸シンプル(550円)が無難かなと思いましたが、それだとランチのセットをつけることが出来ないらしいです。
なので白丸元味(680円)に半チャーハンのセット(+150円)を注文させてもらいました。
画像

さて、待ち時間はテーブルにおいてあるトッピング用の辛子高菜やもやしが並んでるので・・・
画像

小皿にとってつまんでました〜。
画像

店内は込んでましたが、注文して7〜8分で料理が運ばれてくるのでそんなに待った感じはせず。
画像

さて、久しぶりの博多ラーメンを一口。
スープはあっさり風な豚骨。サラッと飲めます。
画像

麺は細麺で固麺にしてもらいました。
画像

具はネギ、きくらげ、チャーシューでなかなかシンプルなのが食べやすい感じです。

チャーハンがちょっと遅れて出てきましたが、こちらもパラパラでしっかり火が通ってて美味しいです。
画像

どれも美味しく頂きました〜。さすが人気店です。
ご馳走様でした。

ちなみに、この店舗、なかなか新しいお店が長続きしてないので、今回は当分ブームが続くかなって気がしました。
住所:熊本県熊本市南区十禅寺2-8-1
TEL:096-312-2100
営業時間:11:00〜翌1:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
11:10でその状況とは、まだ暫くランチ時は賑わいそうですね^^

もう少し落ち着くのを楽しみに待ちます(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/10/11 12:30
>T.S.OYAJIさん
そうですね、もう暫くは止めといたほうがいいかもです。
熊本県民はワサモンですからね。
暫くはにぎわいそうです。
たいじ
2013/10/12 07:34
さすが!! もう行かれたんですね!!!(笑)

上田兄…の跡地ですよね〜
結局行けず仕舞いでした( ̄o ̄;)
赤丸白丸って聞いたことあるっ
TVでやってたかな??
行列が冷めたころ…いってみたい♪
ERAたん
URL
2013/10/16 13:23
>ERAたんさん
そうです、上田兄跡地〜。
まだまだ行列が出来るくらい人気なので、来月くらいにした方がいいかなぁ。
今までこのテナント・・・なかなか定着しませんでしたけど、流石に一風堂なら生き残るでしょう。
たいじ
2013/10/16 14:28
お!みなさん行ってますね〜〜〜
かなり話題のお店なのに
知らなかった(^^;)
でも有名だから
おいしいんだよね〜
ERAたんと一緒で
もう少し落ち着いてから
行ってみますw
ゆっき〜
2013/10/16 19:54
>ゆっき〜さん
近所だから是非開店時間にでも行ってみてください。
まだまだ人気で並ばないといけないかもです。
落ち着いたら是非〜。
たいじ
2013/10/17 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【一風堂 熊本十禅寺店】・・・全国でも有名な人気店が熊本進出! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる