熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【焼き鳥天神本家】・・・安くて美味しい焼き鳥屋さん

<<   作成日時 : 2013/10/06 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

週末は、行きつけのお店のひとつ。
【焼き鳥天神本家】さんに行ってきました。
仕事仲間3人で入店。
週末は予約しないとなかなか入れないので、17時ごろ電話を入れておいて、19時で予約を入れておきました。
画像

店内はカウンター席6席程度と、座敷に4人掛けテーブルが3つ。
それほど広くないので、直ぐにお客さんでいっぱいになります。
メニューはまず焼き鳥メニューがこんな感じ。
画像

1本80円のとり皮からだいたい1本あたり100円程度でかなり安いです。
一品料理はこちら。
画像

ほとんどが500円以下とかなりリーズナブルです。
最初にお通しとキャベツが出てきます。
画像

これはお替り自由で、このキャベツの上に串を乗せながら食べるスタイルが福岡方面の焼き鳥の特徴みたいですね。
とりあえずお任せで20本くらい・・・みたいに注文すると、大将が見繕ってオススメを焼いてきてくれるので、迷った方はそんな感じで注文したらいいかと思います。
まずはこんな感じ。
画像

つくね、鳥皮、すなずりなど定番のものから。
ちょっと変り種で山芋巻なんて美味しいですよ。
画像

途中から1品1品注文しつつ、ししゃも、ぎんなんなんてまぁビールのツマミにはイイですよね。
画像

2時間ちょっと、ボトルも2本空けてしまい、こんな感じに・・・
画像

すんごい量になってしまいました。
ちなみにこれで3人で14,000円って。ちょっと今回は食べすぎですね。
いつもは3人で1万円程度と安いものです。
ちょっとこの日はみんなガッツリ食べすぎたなぁって感じでした。
まぁ普通のお店ならもっと高くついたかなと思います。

ご馳走様でした〜。


【焼き鳥天神本家】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-2-11-2F
TEL:096-325-9250






現在支援サイト
モアコンセプト Tポイント事業部



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、ちょくちょく行きます。
福岡で学生していた頃の焼鳥屋の雰囲気が味わえて、いいですo(^-^)o
値段もお手頃ですよね!!
mavis47
2013/10/06 21:24
>mavis47さん
よく利用されてますか?
じゃぁもしかして遭遇してるかもですね?
ホント、値段も安くてイイですよね。
昨日は・・・一緒にいたメンバーがどんどん注文したのでちょっとお高めでした。
まぁ私も焼酎飲みすぎですがw
たいじ
2013/10/06 21:59
ボトル2本って…。
敗因は飲み過ぎにもあるかも。(@_@;)
串の残骸が箸立てみたいに見えてますよ。(笑)
チャッピー
2013/10/07 09:55
>チャッピーさん
確かにボトル2本は飲みすぎですよね。
串多いでしょ?
ちょっと食べすぎだよなぁって思いつつ。
食べ始めると止まらない美味しさだと思ってくださいw
たいじ
2013/10/07 18:45
身をもって美味しさを表現された訳ですね。
よ〜く伝わってますょ。('-'●)ノ
チャッピー
2013/10/08 08:04
>チャッピーさん
伝わってなによりで〜す
たいじ
2013/10/08 22:06
昨日、行ってきました。
メニューの写真の上段左から3番目に書いてある「かえる」を食べました。
mavis4700
2013/10/17 20:10
>mavis4700さん
行かれましたか?
かえるって・・・食べたことあるのかな?
って、鶏の部位の一部なんですかね。
たいじ
2013/10/18 06:09
「鶏」ではなく「蛙」でした。
味、食感は鶏肉!
mavis4700
2013/10/18 18:53
>mavis4700さん
ホントにかえるだったんですか?
それは興味深いですねww
次回食べてみよう。
たいじ
2013/10/19 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【焼き鳥天神本家】・・・安くて美味しい焼き鳥屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる