熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【釜焼鳥本舗おやひなや 博多駅前店】・・・おやどりとひなどり〜

<<   作成日時 : 2013/10/31 22:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

博多駅近くにあるこのお店。
取引先の方と二人で入ってみました。
画像

手前に小上がりの座敷があり、奥にはカウンター。
我々は奥に空いてたカウンターに通されました。

席について、ビールを注文しようとすると、お得なセットがあるとお店の方が言うので、聞いてみると、千円ちょっとくらいでビールと枝豆、キャベツ。それとおやどりかひなどりの鶏モモ焼きを選べるセットがあるようで、せっかくなので、そのセットを注文してみることにしました。

まずはビールで乾杯し、枝豆やキャベツをつまみながら過ごします。
画像

メインの鶏モモ焼きは時間がかかるので、カツオのたたきを注文してそれをつまみながら過ごしました。
鹿児島産かな?身がしまってて美味しかった〜。
画像

で、まずはひなどりが到着。
鉄皿に盛り付けされてて、豪快な大きさのモモ肉が登場。
画像

調理用のハサミで一口台に切りながらつまみます。
柔らかくて食べやすい食感。ジューシーで美味しいですね。
画像

ビール飲みながらつまみたい人にはこれは最適です。

次に出てきたのがおやどり。
これは歯ごたえがすごくあって弾力性のあるお肉。
噛むほどに味が出てくる感じです。
画像

お酒好きにはこっちかな?

他にもハムカツなどちょっとしたおつまみを注文しつつ、長々と3時間ほど過ごさせてもらいました。
すごくイイ感じのお店でしたね
画像

ちょっと忙しくて、オーダーが通ってなかったみたいのもありましたが、愛嬌という事にしておきましょう。

ご馳走様でした。

【釜焼鳥本舗おやひなや 博多駅前店】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-4-2
TEL:092-483-2588
営業時間:17:30〜24:00(L.O.23:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
博多駅移転50周年 九州の玄関
JR博多駅は12月1日、現在地に移転してから50周年を迎える。記念セレモニーとして移転当時の駅長が参加する特急出発式や、ライブイベントなどがある。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/12/02 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【釜焼鳥本舗おやひなや 博多駅前店】・・・おやどりとひなどり〜 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる