熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【金龍美食 近見店】・・・ボリューム満点のランチ!

<<   作成日時 : 2013/10/17 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

休日、近場で食事をしようと近見にある金龍美食さんにお邪魔しました。
お店に入ると、店内の照明がちょっと暗くて初めての方にはあまりイイ雰囲気とは言えません。
まぁ私は気にしませんけどね。
画像

メニュー表や壁にかけてあるランチメニューなどを見てると、気になったのがラーメンセットです。
画像

(写真は店頭に貼ってあったメニュー表です)
どうやら台湾ラーメンと言われるものに丼などを組み合わせて680円で頂けるようです。
ということで私はラーメンセットの麻婆豆腐丼を頂くことにしました。

ちなみに580円の日替わりランチもあるようです。
画像

5分ほど待つとまずはラーメンが運ばれてきます。
画像

いかにも辛そうなラーメンです。
画像

具はもやしと豆板醤で味付けされたひき肉が乗っていて、それを絡めながら麺をすすりますが、なかなかの辛さ。
ジワジワと汗をかいてきます。
画像

そこに到着したのが麻婆豆腐丼です。
正直、値段から想像してたものよりはるかに大きい皿で、普通に1食分ありそうな大皿に盛られてくるとは思いもよりませんでした。
画像

こちらも頂いてみるとなかなか辛いです。
画像

でも下のご飯と一緒に混ぜながら食べるとちょうど良くなる感じ。
ご飯が進むからさという感じでしょうね。

ちなみに二つ並べた写真がこちら・・・
画像

こりゃ〜ホントに二食分だ〜って感じですね。

どんどん食べ進めて行き、何とか完食!!
いや〜これはホントに食べすぎです。コスパがすばらしい。
ご馳走様でした。

ちなみに知人の情報ですが、白山通りにある本店のほうが美味しいとか・・・次回はそちらに行ってみます。

【金龍美食 近見店】

住所:熊本県熊本市南区近見7丁目2-50
TEL:096-326-3088
営業時間:10:00〜24:00 15:00〜17:00(準備中)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飲み会で言われていたお店!!(笑)
ほんと2人前食べてる感じーっ
麻婆豆腐好きなんですよね(´∀‘)ノ
日曜日、紅虎餃子房行って…麻婆に惹かれつつ、サンラータン麺食べちゃいましたが♪(笑)
ERAたん
URL
2013/10/22 08:13
>ERAたんさん
この2人前食べちゃいました〜。
紅虎餃子房行ったことないです。
ブログのレポ楽しみにしてます。
たいじ
2013/10/22 17:09
以前は平気でラーメンセットを完食出来たのですが、今は無理ですね〜^^;

来週の出勤前のランチ2号で台湾ラーメンを予定に入れました♪
T.S.OYAJI
2013/11/02 10:49
>T.S.OYAJIさん
このボリュームはなかなか完食大変でした。
でもまた行きたくなるくらい癖になる辛さ。
私は近いうちに白山通りの店舗に行ってみようと思ってます。
たいじ
2013/11/03 18:29
本日訪問して台湾ラーメン(単品)を楽しんできました^^
少々ピリ辛度が減ったかな?と思いましたが、それ以外は前回までと同じ印象でした♪

白山の方も美味しいと聞いています。
もう行かれましたか?
T.S.OYAJI
2013/11/10 19:10
>T.S.OYAJIさん
以前はもっとピリからだったんですね。
そうそう、白山店の方が断然美味しいとかって私も聞きました。
近くなので是非行ってみたいと思います。
駐車場がちょっと心配な場所なのでチャリで行ってみようかなと。
たいじ
2013/11/10 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【金龍美食 近見店】・・・ボリューム満点のランチ! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる