熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめんや よしとも】・・・街中にある人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2013/10/16 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はずっと東京出張の話題だったのでそろそろ熊本の話題に戻しましょう。
日曜日には熊本に戻って、その夜は早速飲みに出てました。
【Cafe de 水道町】⇒【恵み家】⇒【宴こつこつ】とハシゴして、最後にラーメンを食べることに。
お酒を飲んだ帰りにラーメンとは珍しい。

ここは以前テレビにも紹介されたことがあるお店でずっと気になってたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
で、今回ようやく行くことが出来ましたね。
画像

入った時間は0時を回っていたのですが、なかなかお客さんが多いお店です。
テーブル席に座ってメニューを見ると、とんこつラーメンが500円とのこと。これは安い!
画像

と言う事でとんこつラーメンと手作り餃子(300円)を注文しました。

ビールを飲みつつ、待っているとそれほど時間経たずにラーメンと餃子が運ばれてきました。
ちなみにトッピングに利用する高菜やもやしがツマミに最適ですね。
画像


画像

ラーメンはきくらげ、ネギ、チャーシューとシンプルな熊本ラーメンと言う感じです。
画像

白濁なスープですが、すすってみると意外とあっさり系。
画像

和風のダシを取ってるとか?ってテレビで言ってたかと。
麺は中太麺より少し細めで食べやすくスープに合います。
画像

なかなか美味しいラーメンでした。

餃子は食べやすい一口サイズでこれも美味しかったです。
画像

ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-10
TEL:096-355-5156




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らーめんや よしとも】・・・街中にある人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる