熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺商人】・・・密かに人気なラーメン店

<<   作成日時 : 2013/09/12 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらのお店、食べログ情報だと日曜日が休みと言う事たっだのでなかなか行く機会がないなぁと思ってたのですが、平日お邪魔してみて、こちらのブログをチェックしたら「不定休」になってました。
じゃぁ日曜日も空いてるのかな?
まぁそれはイイとして、とりあえず平日の昼間にお邪魔してみました。
画像

ちなみに、今月の休みなどはこちらに記載されてました。
画像

店内はちょっとしたカフェのような清潔感のある内装で、カウンター席6席と、テーブル席が2つほど。
それほど広くはありませんので、早めに行かないと直ぐいっぱいになるかも知れません。
メニューを見ると、やはり初めてなので麺商人ラーメン(600円)を注文です。
画像

あと、ランチタイムでセットがつけれるようで、ライスと餃子(3個)のセットが250円なのでこれを一緒に注文しました。
画像

まずはラーメンとご飯が運ばれてきます。
画像

ラーメンはチャーシュー2枚、きくらげ、ネギ、のりといたってシンプル。
画像

でもスープが何ともクリーミーですね。マー油が乗っててちょっと黒っぽい豚骨スープです。
画像

濃い味なので御飯に合いますね。
麺は熊本ラーメンらしい中太麺です。
画像

少し遅れて餃子が運ばれてきました。
羽がパリッパリについてるにら餃子で、大きさも食べやすいサイズ。
これもなかなか美味しいです。
画像

結構どの料理も美味しいお店ですね。これは人気も出るはずだ。
それにしても、他に来てたお客さんが、和風のラーメンも気にはなりましたが・・・また次回の楽しみにしておきましょう。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区出水3-4-18
TEL:096-364-6377
営業時間:
 11:30〜14:30 (14:00L.O.)
 18:00〜21:00 (20:30L.O.) ※スープまたは材料がなくなり次第終了。
定休日:不定休




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【麺商人】・・・密かに人気なラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる