熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【恵み家】・・・週1回ペースで通う居酒屋

<<   作成日時 : 2013/09/10 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私が週1回のペースで通ってしまってる恵み家さん。
ちょっと通いすぎではありますが・・・
とりあえず料理が美味しいからいいかなと。

場所は銀座通り沿いにある雑居ビルの2階です。
ちょっと場所は分かりにくいですが、こちらの看板が目印。
画像

ビルの階段を登ると正面にすぐこちらののれんが見えます。
画像


カウンター席が6〜7席と座敷が4人掛けと6〜8人掛け1つづつ。
それほど広くはないので、団体で来る場合は予約したほうがいいですね。
1〜2人でフラッと立ち寄る時はカウンター席に座れるからいいです。
私はボトルを毎回キープしているのでこちら。
画像

入れるたびに、同じく常連の弟に飲まれるので、結局来たときにまた1本入れないといけないのが辛いかな?

メニュー表はこちら。
画像

毎月違ったメニューを楽しめます。
値段も500〜1,000円くらいでそれほど高くはないでしょう。

お通しは3品小皿に乗ってきます。
画像

前もって苦手なものなど言ってくれれば別のものと変えてくれますよ。

さて、私はこの日、馬すじ煮込みを食べたくて事前にお願いしておいたので、こちらを用意してもらいました。
画像

柔らかく煮込んであって美味しいですね〜。

この日は弟が後から現れて、トマトスライスとイカ刺しを注文。
画像

他にも写真撮り忘れた品がいくつか・・・

私はつくね団子をいただきつつ。
画像

これが卵の黄身をつけて食べると美味しいんです。

いや〜大満足。
結局またボトルを入れてしまったので、二人で8,000円程度。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市下通1丁目7-16 (マツヤビル2F)
TEL:096-324-7802
営業時間:18:00〜深夜2:00
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに『恵み家』さんの話題だぁ〜。(^^)
私はいつになったら行けるのだろうか…。(^^;)
興味津々なんですが、なかなか実現できずにいますね〜。(><)
たいじさんのブログを見てると、熊本市内の繁華街の色んなお店の情報が溢れてて、とても楽しいです。
でも、弟さんの為に毎回ボトルをキープしていらっしゃるなんて…たいじさんは優しいお兄さんですね。
チャッピー
2013/09/11 09:45
>チャッピーさん
あまりに行き過ぎてるので、ブログに書くほど真新しいネタじゃなく、話題にしてませんでした。
なかなか行けないですか〜?
是非熊本市内に来られる際は寄ってみてください。
1本電話されて、カウンターを空けててもらうのがお勧めですよ。
女将は人吉の方なので話が盛り上がるのでは?
たいじ
2013/09/11 14:23
アドバイスありがとうございます。
伺う時には電話してみます。(*^-^*)
そうそう…女将さん人吉の方だったですよね。熊本市内で頑張ってらっしゃるんですね〜。
ますます行かなければ!!と思ってます。
チャッピー
2013/09/11 14:45
>チャッピーさん
私の名前を出したら盛り上がりますよ、きっと。
あることないことしゃべってくれることでしょう(笑)
是非地元の話題で盛り上がってくださいね。
たいじ
2013/09/11 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【恵み家】・・・週1回ペースで通う居酒屋 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる