熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペーパームーン】・・・B級グルメ!大村あま辛黒カレーのお店

<<   作成日時 : 2013/09/05 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大村市に出張に行った際、お昼は何食べようかと近辺のお店を調べてみたら、大村のB級グルメ「大村あま辛黒カレー」と言うキーワードを発見しました。
気になって、専門にこのカレーをやっているこちらの【ペーパームーン】さんにお邪魔してみました。
通り側を見ると駐車場が狭いな〜と思いましたが、その奥に10台ほど停めれる駐車場があったので良かったです。
画像

店内に入るとまずはケーキのショーケース。
画像

あれっ?ケーキ屋さんなの?と思ってたらその奥に食事が出来るスペースがあります。
2人がけのテーブル席2つ、4〜6人がけテーブル2つ。それほど広くはありません。

メニューを見ると、やはり気になるのは大村あま辛黒カレー(800円)ですね。
画像

これを頂くことにしたら、トッピングを勧められたので鶏の唐揚げ(150円)をチョイスしました。
画像

ソフトドリンクがランチではサービスで着いてくるようなので私はアイスコーヒーをお願いしました。
ちなみに、他にもランチメニューはあるようですね。
画像

しばらくすると、辛味を足すスパイスとスプーンや箸が運ばれてきて・・・
画像

その後メインが到着です。
画像

その名の通り、とにかく見た目が黒いです。
竹炭が入っているようで、体にいいとか。
画像

一口目はそれほど辛いという印象ではなく、食べ進めます。
大き目のにんじんが乗っていて、甘みがあるのでちょっとひと休みみたいな感じですね。
画像

それほど辛さは感じないのですが、だんだんと汗が吹き出てきます。体は正直ですね。
デトックス効果があるとメニュー表に書いてありましたが確かにその通りみたいです。
画像

鶏の唐揚げはアツアツジューシーでこちらもなかなか美味しかったですね。
いや〜見た目は何だ?って感じですがなかなか美味しいカレーでした。

食後はサービスのアイスコーヒーで一休み・・・
画像

この大村あま辛黒カレーを提供するお店が大村に10店舗程度あるようで、現在広めようと頑張ってるんですね。
是非名物として定着してくれればと思います。

ご馳走様でした。

住所:長崎県大村市池田2-317-1
TEL:0957-52-3927
営業時間:
 11:00〜15:00(L.O.14:30)
 17:00〜22:00(L.O.22:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ペーパームーン】・・・B級グルメ!大村あま辛黒カレーのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる