熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レストラン ガネーシャ】・・・古保山リゾートにあるレストラン

<<   作成日時 : 2013/09/29 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休日、ゆっくり過ごしたいと思って宇城市松橋町にある【古保山リゾート】へ。
国道266号線を熊本市内から松橋方面へ下って行って、右手にある温泉で、ちょっと分かりにくいので看板を見逃さないように・・・って結局見逃して一度通り過ぎてしまいました。
画像

南国リゾート風の入り口でとても雰囲気がイイですね。
画像

確かお昼も食べれたよなぁと思って、12時過ぎに行ってみたら【ガネーシャ(GANAESHA)】と言うレストランがありました。
お店に入ると、それほど込んでなかったので窓際のテーブルに座らせてもらいました。

メニューを見ると、ハンバーグやステーキ、オムライスなどの洋食と、ピザ、パスタなどのイタリアンなど。
値段はだいたい1,000円以下で手ごろです。
私はハンバーグ(980円)を注文しました。
画像


画像

メニューによってはサラダバーやドリンクバーが付いてたりするみたいですね。
ハンバーグにはサラダバー、ドリンクバーが付いてて、ライスかパンが選べますので私はライスにしました。
料理が来るまでの間、サラダバーを頂きながら待ちます。
画像

キャベツ、ミズナ、トマト、コーンなど新鮮野菜がずらり。
飲み物はとりあえずアイスコーヒーを頂きました。
画像

10分弱で注文したハンバーグが運ばれてきました。
鉄板が熱くて、デミソースを掛けると跳ねるらしいので、専用の紙をかぶせた状態でソースをかけました。
画像

ちなみに、この紙になぞなぞが書いてあって、お店のスタッフさんに答えを言って当たったらデザートサービスらしいです。
簡単だったので流石に頭の固い私もサラッと答えさせてもらいました。

さて、そろそろハンバーグを頂きますかね。
画像

かなりアツアツな感じ・・・ライスも運ばれて来て、じゃぁ頂きま〜す。
画像

ナイフで切り目を入れると、肉汁がじわ〜っと。
画像

かなり熱いので、ふーふーしながら口に運びます。
柔らかくて食べやすいしデミソースがよく合います。
美味しいですね〜。
鉄板がホントに熱いので、普段早食いの私もゆっくり味わいましたね、今回ばかりは。

食べ終わった頃にスタッフさんが「デザートお持ちします」と言ってくれて持ってきてもらいました。
画像

なぞなぞで正解した分のサービスになります。
小ぶりでしたが、私にとっては丁度いいサイズですね。
甘過ぎずさっぱりしていて美味しいです。

いや〜これで980円なら大満足でした。
スタッフさんの対応もすごく良くて居心地もイイお店でした。
ご馳走様でした。

あっちなみに、もちろんですが、食事の後は温泉に入ってのんびりさせていただきました〜。
画像

お店の奥に行くと更に南国リゾート風・・・
そして大浴場のあるこちらの建物へ。
画像

入浴料500円で入れて、内風呂、サウナ、水風呂、露天風呂、寝湯とあり、結構充実してます。
あっお風呂の中は流石に写真取れないので、ホームページをご参照ください。
http://www.kohyamaresort.com/

【レストラン ガネーシャ】

住所:熊本県宇城市松橋町古保山字虎御前97-4古保山リゾート
TEL:0964-25-2206
営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
駐車場:150台




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぞなぞの答えは、スリッパでしょうか?
ハンバーグもさることながら、つけあわせのポテトも美味しそうですね。(*^-^*)
チャッピー
2013/09/30 15:22
>チャッピーさん
そうそう、スリッパでした。
深く考えちゃいかんですね、なぞなぞは。
どれも美味しかったですよ〜。
是非温泉とセットで行かれてみてくださいな。
たいじ
2013/09/30 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【レストラン ガネーシャ】・・・古保山リゾートにあるレストラン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる