熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華菜園 雷火(らいか)】・・・ラーメン屋と思いきや中華屋さん

<<   作成日時 : 2013/09/25 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

休日のお昼時。
近所でどこかラーメン屋さんでもないかな〜と思ってプラッとしてたら、こちらのお店を発見。
以前は別の名前のラーメン屋さんだったような。
画像

と言う事で、ラーメン屋さんと思って入ってみて、メニューを見ると結構中華の定食がずらり。
画像

ランチメニューもあります。
画像

ランチで麺類とサラダやその他のセットなどもあったので私は今回、ピリ辛醤油ラーメン(雷火麺)とサラダのセットに半チャーハンを100円でつけれると言う事で、そんなオーダーで。
値段は800円と、まぁ妥当な値段かな。

注文して8〜9分くらいですかね?
料理が運ばれてきました。
画像

ピリ辛醤油ラーメンはその名の通り、かなり辛そう。
画像

一口スープをすすると、そこまではなかったのですが、上に乗っているラー油で炒めた野菜を混ぜながら食べ始めると、結構辛いです。
麺をすすると、その辛味が絡まってじわじわと辛さがきます。
画像

麺は卵ちぢれ麺なので辛いスープが絡まります。
画像

着いてきたサラダを箸休めにしながら、食べ進めていきます。
いや〜ホントに辛い。でも暑いさなかに食べると、この汗がなかなかです。
チャーハンは茶碗一杯分くらいだったんですが、ご飯がパラパラにしっかり炒められてて意外と本格的でした。

ちなみに、お冷の変わりにウーロン茶をついでもらえてなんか得した気分です。
画像

お店の方もすごくいい感じの方で「辛くないですか?」とか気遣ってくれて。
すごくイイお店でした。

もう少し近くにあったら夜も通ってみたいな〜なんて思いつつ。
ご馳走様でした。

営業時間が店頭に貼ってあったのこでこちらも載せておきます。
画像


住所:熊本県熊本市南区田井島2-8-21
TEL:096-379-5636
営業時間:
 11:30〜14:30 
 18:30〜22:00(O.S.21:30)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、行ったことあります。
ネギ塩ラーメンランチを頼みました。
アットホームな感じですね!!
mavis4700
2013/09/25 21:40
>mavis4700さん
ネギ塩ラーメンって店頭にものぼりがあったので、私もそれにするか迷ったんですよ。
ホントアットホームなイイ感じのお店でした。
たいじ
2013/09/26 06:45
自分も先日ようやく初訪問できて、同じ麺を頂きました^^

他のメニューも頂きたく挑戦するのですが、駐車場との相性が悪くて中々訪問できません^^;
T.S.OYAJI
2013/10/03 12:44
>T.S.OYAJIさん
あぁ確かに駐車場がちょっと厳しいかもですね。
ウチからだとギリギリ、チャリで行ける距離なのでラッキーですv
また行ってみよう。
たいじ
2013/10/03 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【中華菜園 雷火(らいか)】・・・ラーメン屋と思いきや中華屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる