熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (移転)【馬力屋】・・・熊本では数少ない家系

<<   作成日時 : 2013/09/19 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

追加情報・・・
こちらの【馬力屋】さんですが、9月16日を持って暫く閉店。
菊陽町(東バイパス沿い)に移転オープンするそうです。

移転オープン後、来店した際に詳しい情報はまた掲載させて頂きますm(_ _)m


2013年12月、移転先で食事してきましたので、そちらのページを掲載します。
【馬力屋】・・・移転後初来店

==========

以前は【馬力家】と記載されていた看板。
いつの間にやら【馬力屋】に変わってました。
画像

以前行ったのが2009年なので4年ぶりの来店になるんですね。
以前の記事はこちら。
http://mokkosu.at.webry.info/200906/article_9.html
さて、入店前に食券を購入。
画像

オススメと書いてあった馬力スペシャル(780円)が気になってしまい、それを注文しました。
食券にタレの濃さ、鶏油の量、麺の固さを選ぶ欄があり、赤丸をつけたら来店です。
画像

お店に入ると、カウンター席とテーブル席があり、私は一人で入ったのでカウンター席に座り、料理が運ばれるのを待ちます。
7〜8分でラーメンが運ばれてきました。
スペシャルと言う名前がついてるだけあって、ボリュームがかなりあります。
画像

上には辛みそで味付けしてあるネギ、茹でたキャベツとにんじんが乗ってます。
その他の具は普通のラーメンにも乗っている大き目ののり3枚、チャーシュー、ほうれん草と言ったところですね。

スープの味のベースは豚骨、鶏がら、醤油で所謂横浜家系ってヤツ。なのでコテコテの豚骨よりはあっさり感じます。
画像

麺は普通のラーメンより太めで食べ応えがあります。
画像

チャーシューも大きくて柔らかいです。

食べ進めて行くと、辛みそで味付けされたネギがスープに溶け込んで、だんだん味噌ラーメンみたいな味わいに。
いや〜お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市東区神園1-2-21
TEL:096-388-4410
営業時間:11:30〜〜23:00 ※売切れ次第終了




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神園店は菊陽町へ移転…。
はい、注意します!!(*^-^*)
チャッピー
2013/09/19 11:52
>チャッピーさん
そうそう、そう言えばその情報を見落としてまして。
どうやら、菊陽バイパスに移転するそうなんです。
今日、新店舗の前を通ってきました。
何とも移転前にお店の紹介をしてしまいました(笑)
たいじ
2013/09/19 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
(移転)【馬力屋】・・・熊本では数少ない家系 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる