熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らぁめん臨機】・・・熊本では珍しい魚介系!

<<   作成日時 : 2013/08/15 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子飼い商店街の中にはちょっと気になるお店がちらほら。
その中の一つだったらぁめん臨機さんに行ってきました。
画像

行った時間は12時を少し回った時間。
既に世の中はお盆休みだったので、お客さんがまばらでラッキーでした。

店内に入ると、まずカウンター席が6席ほど。
あと奥に小上がりがあって、そこのテーブルには4人ほどが座れそうです。
外観どおりそんなに店内も広くはないですね。

メニューを見たら、一番上に半熟味玉らぁめん(700円)と言うのがあるので、迷わずそれを注文しました。
画像

ランチタイムはどうやら小ライスがサービスでつくらしく結構親切ですね。
画像

注文後、5〜6分でラーメンが出てきます。
見た目はあっさり塩味と言った感じ。
桜海老が上にふりかけてあって、みずな、メンマ、半熟玉子が乗ってます。
画像

そして、堂々と目立つ位置に乗せられているのが網目模様に焼き目のついた大き目のチャーシュー。
せっかくなのでこちらを最初に一口。
柔らかく仕上げてあって、焦げ目の風味がなかなかイイ感じのチャーシュー。
久しぶりに一口食べて美味しいって思えるチャーシューかも。

麺はちぢれ玉子麺でしょうか。熊本ではあまり使われないタイプです。
画像

で、スープは桜海老と魚介の風味であっさり仕上がった塩味。
みずながあっさりした雰囲気を更に引き立たせてくれました。
画像

熊本ではめったに味わえないラーメンですね。
これは一度食べる価値ありでしょう。
とんこつ王国熊本で、是非頑張って欲しいラーメン店のひとつですね。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区西子飼町8-23 1F
TEL:096-346-2239
営業時間:
 昼11:30〜15:00
 夜17:30〜22:00
定休日:水曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなメディアでも紹介されてて
私も一度行ってみたいと思っているお店です♪
焦げ目がついたチャーシュー、
食べ応えありそうですね(゚∇^*)
網目って、ちょっと珍しいかも!

細麺の縮れ麺かな〜☆
ぜひ一度食べてみたいです(*^o^*)


肥後六華
2013/08/16 00:57
>肥後六華さん
子飼商店街なので駐車場が気になるところですが、60分無料と言う商店街駐車場もありました。
是非一度行ってみてください。
あっさり系でなかなか美味しかったですよ。
チャーシューがなかなかでした。
たいじ
2013/08/16 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らぁめん臨機】・・・熊本では珍しい魚介系! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる