熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【清麺(チンメン)】・・・天草で人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2013/08/10 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

天草に出張の際に立ちよったラーメン店です。
12時ちょうどくらいについて、既に5台ほど停められる駐車場はほぼ満車。
ギリギリ1台停めれて何とかお店に入れました。
画像

店内はカウンター席が6席、6人がけテーブル、4人がけテーブル、2人がけテーブルが一つづつ。
それがほぼ満席で、待合席で待ってる人たちもいました。
私は一人だったのでとりあえずカウンター席に座らせてもらい、大盛りつけ麺(750円)を注文しました。
メニュー表はこちら。
画像

そして気になるつけ麺とその食べ方。
画像

その隣には辛つけ麺・・・こっちも気になる〜。
画像

お店の方から「混んでるので20分くらいかかります」と言われたので、それくらいならいいかと思いつつ、待つことにしました。

しばらく待つと、15分くらいですかね?
思ったより早く、まずはつけダレが運ばれてきました。
画像

メニューに書いてあった説明によると、まずはワンタンを味わうとの事だったので、ワンタンを頂きました。
画像

ワンタンは3きれ入ってましたが、これはこれで単品で出せるような美味しさ。
そのうちに麺が運ばれてきましたが、つけ麺にしては意外に細麺ですね。
画像

つるっとした食感で、大盛りでしたが、あっという間に食べてしまった感じ。
画像

つけダレは醤油ベースで魚介系のダシのようで、あっさり系ですね。どうやら海老でダシをとってるとのこと。
とんこつ好きな私ですが、まぁこれはこれでありかな?

最後にあまったつけダレにお湯を足して飲み干し完食です。
ご馳走様でした。

住所:熊本県天草市志柿町5391-16
TEL:0969-23-5592
定休日:月曜日
営業時間:11時〜15時 17時〜20時




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上島ですね。
存在は認識しておりましたが、天草在住時の昼飯は、チャンポンばっかり食べていたので、ラーメン店には疎かった!
mavis4700
2013/08/11 21:33
>mavis4700さん
ぎりぎり上島側ですね。
確かに天草といえばちゃんぽん。
私も天草でラーメンはめったに食べないんですが。
是非機会があったら行ってみてください。
たいじ
2013/08/12 07:13
ビックリです!

天草に行ったときには隣の店で野菜を買って帰ります。
安くて新鮮ですョ(o^-')b グッ

その隣にラーメン屋が有ったとは知らなかった・・・^^;
T.S.OYAJI
2013/09/01 13:36
>T.S.OYAJIさん

隣に八百屋さん、そういえばなんかあったなぁ。
そんなに安いなら次回行ってみよう。

このラーメン屋さん、民家にまぎれてるのでちょっと分かりにくいかもですね。
よく見ると看板出てます。
たいじ
2013/09/02 16:53
そこに15年以上通ってますが、とんこつラーメンが最高に美味しいですよ…
ぜひ次回食べてください!
ジン
2016/03/18 22:03
ジンさん
やっぱりスタンダードにとんこつラーメンがいいんですね。
次回食べてみたいと思います。
たいじ
2016/03/21 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【清麺(チンメン)】・・・天草で人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる