熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【やまの囲炉】・・・西原村にある地鶏炭火焼専門店

<<   作成日時 : 2013/08/06 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日のお昼時、仕事仲間と西原方面に行った際にこの【やまの囲炉】さんにお邪魔しました。
西原村から南阿蘇方面に行く際に通るトンネルの手前にあるお店です。
この敷地内にあるパン屋さんには行った事あったんですが、こちらは初めてでした。
画像

店内に入ると、座敷か個室を選ぶことが出来るようになっていて、我々は個室を選択しました。
画像

(写真は食べ終わった後撮ったのでちょっと散らかっちゃってます)
窓からは本来ならもう少しきれいな風景が見れるのかな?この日はちょっと天気が悪くて白くかすんでました。
画像

でもなかなか落ち着いた雰囲気の個室です。

メニューを見ると、一番上に七輪焼き定食と言うのがあり、やはりココでは一番のお勧めでしょう。
画像

オムライスも人気らしいのですが今回はこちらにしました。
定食を注文したらドリンクサービスと言う事でアイスコーヒーを注文。
画像

さてあとはのんびり待つことにしましょう。

まずは七輪・・・ではなく炭火のコンロが運ばれてきました。
炭火なので全然問題ないですが。
画像

続いてサラダとコンソメスープが運ばれてきたので、それを食べながらメインが来るのを待ちます。
画像

さて、メインの地鶏です。
ムネ肉とモモ肉が同じくらいの量乗っていて、大皿の半分は野菜が盛られています。
画像

御飯はお替り自由という事なので、遠慮なく御飯をがっつかせてもらいますかね。

まずはモモ肉を焼きながら脂を落してく感じで、続いてムネ肉。
画像

専用のタレで食べてもいいですし、荒塩をつけて食べても美味しいです。
画像

鶏のモモ肉はプリッとしていて柔らかくてジューシー。
画像

ムネ肉はと言うと、さっぱりしていてあっさり食べやすいですね。
画像

これはホントにイイお肉使ってるんですね。

ちなみに御飯はしっかりお替りさせてもらいました。
御飯がとにかく進む一品でした。

アイスコーヒーを飲んで一服・・・個室なのでゆったりと過ごさせてもらいました。
画像

ご馳走様でした。

住所:熊本県阿蘇郡西原村小森桑鶴2190-29
TEL:096-279-2488
営業時間:11:30〜20:30
定休日:木曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【やまの囲炉】・・・西原村にある地鶏炭火焼専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる