熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マグマ食堂】・・・南阿蘇の景色を眺めながら

<<   作成日時 : 2013/08/04 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

南阿蘇方面にあってずっと気になっていたラーメン店に行ってきました。
名前はマグマ食堂。何か阿蘇らしい名前。
画像

お店の外観はあまりラーメン屋さんらしからぬ感じ。
ちょっとしたお洒落なレストラン風。
画像

店内に入ると、南阿蘇を一望できる丘の上のラーメン屋さんって感じで、景色がとにかくイイですね。
カウンター席が窓に沿って設置されてるので、テーブル席よりもぜんぜんカウンター席で食べる事をお勧めします。
画像

メニューを見ると普通のラーメンは550円と、普通なお値段。
それ以下のラーメンはちょっとお高めかな?でも私はやっぱり店名を入れてるマグマラーメン(865円)と言うのが気になりましたので、それを注文しました。
画像

さてどんなラーメンなのかな?

注文して5分ちょっとで料理が運ばれてきます。
画像

この日は平日だったので我々のほかにお客さんは2組ほどでしたからね。
さて、マグマラーメンの見た目は、まず中央にネギともやしが多めに盛られてます。
チャーシューが2枚ほど、あとはきくらげ、半熟玉子。
ちょっと変わってたのが、くらげが浮いてるところでしたね。コリコリした食感はくらげに間違いないでしょう。
乗ってる具が熊本ラーメンっぽくなくて不思議な感じはしました。
ちなみに、ラーメンと南阿蘇の景色・・・なかなかの組み合わせでしょ?
画像

スープは、ベースがとんこつで、それにラー油多めにかけてあって、結構赤っぽい見た目になってます。
画像

でもすすってみるとそれほど辛すぎず食べやすかったですね。
ただ、後からどっと汗が出てくる感じが、なかなか夏にイイかなって感じです。
麺は熊本でよく使用されてる中太麺なので食べやすいです。
画像

一気にスープまで飲み干して完食してしまいました。
あ〜汗かいた。

ご馳走様でした。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰4607-1
TEL:0967-67-4147
営業時間:
 [月〜金] 11:00〜14:30 17:00〜20:30
 [土・日・祝] 11:00〜20:30(材料がなくなり次第閉店)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
株式会社サンライズ/投資・未公開株・社債の被害相談・返金解決ならあすなろ総合調査まで
??株式会社サンライズ投資詐欺の被害相談が増加中です。≪未公開株・社債の勧誘に関する注意喚起について 消費者庁より≫近時、未公開株や社債の勧誘を巡るトラブルが増加しています。未公開株や社債の勧誘を巡っては、特に高齢者の方を中心にトラブルが発生しており、少 ...続きを見る
株式会社サンライズ/投資・未公開株・社債...
2013/08/04 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マグマ食堂は久しく行ってないですね〜^^;
マグマラーメン中々イケたでしょ(o^-')b グッ

自分は次回は通常の豚骨を注文する予定です^^
T.S.OYAJI
2013/08/06 13:40
>T.S.OYAJIさん
マグマ結構いけてました〜。
この夏、ドバッと汗かくにはいいですね。

あっ渡しも通常のとんこつ食べてみたいですねぇ。
たいじ
2013/08/06 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【マグマ食堂】・・・南阿蘇の景色を眺めながら 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる