熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【太一商店】・・・極太麺が特徴!久しぶりの来店です。

<<   作成日時 : 2013/08/31 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに【太一商店】さんにお邪魔しました。
看板にも書いてある通り、極太麺が特徴的なラーメン屋さんで、とにかく熊本市内で人気のお店です。
画像

土曜日のお昼時で、当然のごとく店内は既に満席。
カウンター席が14席、4人がけテーブルが5つあるので、店内は広いのですが、それでも満席とは。
そして、券売機のところにも既に3組ほどお客さんが並んでました。
画像

券売機の隣には「どかんと無敵盛り」って気合入ってるな〜。
さて、私はラーメン味玉入り(700円)を注文することにしました。
画像

赤のサインペンで野菜、背脂、ニンニク、タレの量に○をつけて、とりあえず順番を待ちます。
10分ほど待ってようやく席に着けました。
そこから更に5分ほど待ちましたかね?
ラーメンの到着です!!
画像

持ってきたスタッフさんが「野菜の量が足らなかったら、更に足せます」と言って野菜の増量を進めてくれましたが、流石にこの量ですからね〜。
画像

ちなみに、他のお客さんは結構足してもらってましたね。

さて、野菜を食べ進めつつ、何とか麺にたどり着きました。
画像

極太の自家製麺とのこと。
食べ応えは充分です!
そして、ニンニクが利いたスープで、インパクト抜群。
チャーシューもこの分厚さで、これがトロットロで柔らかくて美味しいですね〜。
画像

後は味玉ですが、中は半熟でイイ感じ。まぁ黄身がトロッと出てくるくらいの半熟を期待しましたけどね。
画像


いや〜何とか完食!!って感じです。
ホント食べ過ぎたなこりゃ。
夜はもう何も入りませ〜ん。
ご馳走様でした。

【太一商店】

住所:熊本県熊本市東区小山3丁目4-18
TEL:096-388-4155
営業時間:11:00〜23:00
席数:35席
駐車場:20台
定休日:不定休




以前行った時の記事はこちら
http://mokkosu.at.webry.info/200911/article_4.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【太一商店】・・・極太麺が特徴!久しぶりの来店です。 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる