熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ふく泉 本店】・・・近所で人気のうどん屋さん

<<   作成日時 : 2013/08/29 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日、お客さん先で打ち合わせをしていたら、熊本市内の飲食店の話題で盛り上がり・・・
美味しい定食屋、うどん屋・・・なんて話しつつ、生姜焼きの美味しい店は?なんて話題も。
と言う事で、なんだかうどん食べたくなり、生姜焼きも食べたいなぁと思いながらお昼時に行くお店を考えてたら【ふく泉 本店】さんにたどり着きました。
画像

この日も時間をずらして12時半過ぎに行ったのですが、駐車場もいっぱいでした。
ちょうど1台だけ空いてたので何とか駐車して店内へ。
画像

テーブル席はいっぱいで、かろうじてカウンター席が空いてたので、座ることが出来ました。

メニューとしては、ランチメニュー(680円)がお得で、私はその中で生姜焼き定食が気になって注文しました。
画像

その他のメニュー表はこちら。
画像


画像

お客さんが多いので、時間かかるかなぁと思いましたが意外と10分弱で料理が運ばれてきました。

定食の内容は、御飯、漬物、小鉢(冷奴)、うどん、メインの生姜焼きです。
画像

豚の生姜焼きはタレが多めで焼いたというよりは煮込んだような感じ。でもこれを御飯に乗せて食べるとタレが御飯に染みて美味しいんですよね。
画像

もう少し甘目が好きですが、御飯のおかずには丁度イイ味付けかなって思いました。

もうひとつのメインと言っていいのがうどんです。
画像

こちらのうどんは、やはりうどん専門店なのでしっかりコシの手打ち麺で、スープも美味しかったですね。
画像

これで、680円はお得だなぁって思いました。
お客さんが多いのも頷けます。

ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市南区平田2-22-7
TEL:096-322-8543
営業時間:11:30〜22:00 ランチタイム 11:30〜15:00
定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もっと近所でしよう | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! ...続きを見る
もっと近所でしよう | 消費者詐...
2013/09/06 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うどん屋さんとばかり思っていたら、生姜焼き!?
ボリューミーで美味しそうですね(´∀`)ノ
680円は、ほんっと安い!!
車が多いのも納得…!! やぱし、1度は行ってみたいです
ERAたん
URL
2013/08/29 17:28
>ERAたんさん
基本はうどん屋さんなんですけどね。
ランチは定食中心で人気ですよ〜。
冬になったら夜にお酒&鍋なんてのもイイですよ。
そう・・・あれは別れた奥様と5年前・・・T△T
って何を言わせてるんだ〜〜っ!!(笑)
たいじ
2013/08/29 21:30
大きな声では言えませんが
近いくせに
行ったことがないかも(^^;)
とてもリーズナブルですね〜
定食系が
そんだけついて
その価格はお得すぎでしょ!
ゆっき〜
2013/08/29 21:58
>ゆっき〜さん
近いお店ほどなかなか行かないってありますよね。
ちなみにゆっき〜さんの大好きなチキン南蛮は残念ながらありませんでした><
そろそろまた平成会でも企画しますか?
たいじ
2013/08/30 09:29
魅力的な定食ですね(o^-')b グッ

しかし・・・御飯を半分にして貰わないと完食できないかも・・・^^;
T.S.OYAJI
2013/08/31 10:29
>T.S.OYAJIさん
そうそう魅力的な定食。
私もこれは流石にお腹いっぱいになりました〜。
是非行かれてみてください。
たいじ
2013/08/31 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ふく泉 本店】・・・近所で人気のうどん屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる