熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【龍峰(リュウホウ)】・・・常連客でにぎわってるラーメン店

<<   作成日時 : 2013/08/26 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

食べログやFacebookの口コミなんか読んでて気になってたラーメン店がこちらの【龍峰(リュウホウ)】さんです。
日曜日でもやってるようなので行ってみました。
行った時間は12時を少し回ったところ。
画像

何とも古い建物。看板も色あせてて、正直一度気づかずスルーしてしまいました。
画像

入ると、カウンター席が5席程度ですかね。あとテーブル席が奥に3つほど。
結構地元の常連客でにぎわってました。

壁に貼ってあったメニュー表を見ると、定食メニューはライスとサラダがセットとか。あんまり魅力を感じなかったので、今回はラーメン(600円)とおにぎり(200円)を注文しました。
メニューはこちら。
画像

ホントは餃子を食べたかったのですが、一皿8個入りだったので流石に食べきれないなと思って断念・・・

さて、5分程度でおにぎり、ラーメンと運ばれてきます。
店内は混んでましたが意外と早くてよかったです。
画像

ラーメンは白濁なとんこつスープ。
ニンニクチップがふんだんにかけてあって、なかなか濃いですね。
画像

具はネギ、きくらげ、チャーシュー、たまごとシンプル。
チャーシューが柔らかくて美味しい。
麺は熊本ラーメンならではの中太麺です。
画像

ゆで方も程よい硬さでした。

おにぎりを一緒にほおばりながらラーメンを一気に平らげてしまいました。
画像

シンプルな熊本ラーメンを食べたいという方にはお勧めかなと思いました。
ご馳走様でした。

ちなみに駐車場は、お店の隣に6台ほど停めれるスペースがあるので車で行っても安心です。

住所:熊本県熊本市南区野口1-12-12
TEL:096-357-2869
営業時間:11:00〜19:30
定休日:火曜日





現在支援中サイト
アイフルホーム福岡古賀店
ウエルネスホーム



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
店の風貌といいメニュー表といい…趣あり過ぎですね〜。でも常連客には変わらぬ景色がありがたいのかもしれません。(^_^;)
シンプルな熊本ラーメンって表現いいですね♪

チャッピー
2013/08/26 10:41
>チャッピーさん
趣ありますよねぇ。
常連客多かったですよ〜。
店主に顔パスみたいな。
シンプルな熊本ラーメンってこういう感じのラーメンじゃないですかね。
たいじ
2013/08/26 20:40
そう言えば1年ほど行ってないですね〜
先週はランチ時に店の前に並んでいたのでスルーしました・・・^^;

次回は少し時間をずらして訪問します^^
T.S.OYAJI
2013/08/31 10:23
>T.S.OYAJIさん
常連さんなんですかね??
あっ職場が近いのかな?
平日ランチの時間はやっぱり多いんですね。
私が行った時は雨も降ってたのでまだ余裕持って入れたような。
たいじ
2013/08/31 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
【龍峰(リュウホウ)】・・・常連客でにぎわってるラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる