熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【めん屋大仙】・・・御船にある人気ラーメン店

<<   作成日時 : 2013/08/02 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

熊本でも口コミの点数がずっと上位にあるこの大仙さん。
ずっと行ってみたいなぁなんて思いつつ、通るたびに駐車場がいっぱいで行列も出来ていて断念してました。
今回、平日の11時半ごろならと思って行ってみましたが、ようやく車も停めれて店内に入ることが出来ました。
画像

店内に入ると直ぐに食券(と言うか札)を購入です。
画像

私はせっかくなので店名が入った大仙ラーメン(豚2枚メンマ3本)850円を購入し、店内にある待合用のベンチに座ります。
お店の中はカウンター席8席、4人がけテーブル席1つと、それほどお客さんが入るキャパがありません。
暫くすると、お客さんがボチボチ席を立ったので、私も座る事が出来ました。

とりあえず、セルフの水を注いで札をカウンターに置いて待ちます。
待ってる間に店内を見渡すと、まずトッピングのルールみたいなものがあり、どうやらニンニク、ヤサイ、ネギ、背脂をそれぞれトッピングするか盛り付けの前に店員さんに聞かれるようです。
画像

周りの人の注文の仕方を聞いてると、ネギやヤサイは結構チョイスするようです。
あと口コミで「にんにくは当然・・・」みたいな感じで書いてあるのがあったので、私はニンニク、ヤサイ、ネギをトッピングしようと決めました。

さて、そこから暫く漫画本を読みながら黙って待つしかありません。
15分ほど経ってようやくトッピングを聞かれました。
そして更に3〜4分。ようやくラーメン到着です!!
画像

さぁ待望の一口目。
ってほぼモヤシですね。
上にどっさり乗ってるので味が薄い場合はラーメンダレをかけることができます。
画像

モヤシとネギを食べ進め、ようやく豚チャーシューにたどり着きますが、まぁこの分厚さ。
七城豚の艶ポークと言う品種を使っているとのこと。
画像

柔らかトロトロのお肉ですね。美味しい・・・けど2枚はいらなかったなぁ。1枚で充分な量でした。
ようやく麺にたどり着きます。ちぢれ極太麺で、一口一口が食べ応え抜群です。麺をすするごとにおなかにたまっていきます。
こちらは浅草の開花楼から特製麺を注文しているとのことです。
画像

スープはニンニクたっぷり、背脂もトッピングでチョイスしなかったですが、普通でも結構浮いてます。
画像

量が多すぎて食べるのに必死!!
いや〜久しぶりにパンチ力のあるラーメンを食べたって感じがしました。

ちなみに・・・
何故毎日お客さんが多いのか。
多いと言うよりは麺が太くて茹で上がるのに時間が掛かるのでなかなかお客さんが掃けていかないって言うのが現実ですね。
それが行列の原因を作って、やがて人気店ってイメージになって、お客さんを呼んでいるのかもしれない。
そんな風に思ってしまったのは私だけだろうか?
熊本では珍しい二郎系なので人気は出るかなと言う気もしますね。

ご馳走様でした。

【めん屋大仙】

住所:熊本県上益城郡御船町高木2845-1
TEL:096-282-2329
営業時間:
【火・水・木】 11:00〜15:00
【金・土・日】  11:00〜15:00  18:00〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、私も行ってみたいお店です☆
野菜の盛りがすごいらしいね〜(=^・^=)
チャーシューが分厚い!!
太麺なんだ〜(^o^) ダシがよく絡んで
めちゃんこ美味しそうですo(^-^)o

熊本では珍しい二郎系… ぜひ味わってみたいなp(^-^)q
肥後六華
2013/08/03 00:17
私もココはずっと前から行ってみたいお店の一つです。二郎系はやはり珍しいですもんね。
しかし行った友人からの話によると……(^^;)
でも百聞は一見にしかずですから、いつか挑戦してみます。(*^-^*)
チャッピー
2013/08/03 11:14
>肥後六華さん
野菜の量とチャーシューの厚みはホントインパクトありますよ。
2枚は食べれないかもしれないので行かれる際はお気をつけくださいな。
にんにくも入れるとちょっときついかも。
たいじ
2013/08/03 17:30
>チャッピーさん
私もずっと行きたくてようやく入れました。
行くときはぜひ早めの時間を狙ってくださいね。
行った友人が・・・って。まぁ賛否両論あるようなスタイルのラーメンであることは間違いないかもです。
トッピングで自分のお好みに出来るとは思いますよ。
たいじ
2013/08/03 17:32
ちなみに・・・私が次に行くなら。
普通ラーメンにトッピングが野菜とネギでいいかなって感じです。
シンプルが一番!
たいじ
2013/08/03 17:33
 φ(.. )フムフムなるほど…
トッピングのアドバイス有難うございました。
チャッピー
2013/08/04 14:24
>チャッピーさん
いいえ〜どう致しまして〜。
って私も次回は上記の組み合わせで試してみよう。
たいじ
2013/08/04 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【めん屋大仙】・・・御船にある人気ラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる