熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺屋 雅龍】・・・光の森そばにあるラーメン店

<<   作成日時 : 2013/08/21 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

光の森から少し合志町方面に移動すると【雅龍】さんというラーメン店があります。
以前から評判も高かったので一度行ってみたいと思っていて、平日のお昼時行ってきました。
平日、また12時を回る前だったのでお客さんは二組程度。
駐車場は6台ほど停めれるので余裕がありますが、店内はテーブル席が5つと4人がけテーブル1つなので、ピーク時は結構混雑しそうですね。
画像

(ちらっとガラスに私が写ってしまいました)
メニューを見て直ぐに目に付いた雅龍ラーメン(650円)が気になってそれを注文。
サイドメニューで、半チャーハン(200円)もお願いしました。
画像

他にもセットメニューがあるので、ガッツリ食べたい方にはお勧めかもしれません。
画像

注文後に直ぐもやしのピリ辛炒めが入った器が目の前に来ますので、それをつまみながら待ちます。
ピリッと辛くてご飯が欲しくなるなぁ。
画像

ラーメンに乗せても美味しいかも。

注文して5分と待たないうちにラーメンが運ばれてきました。
画像

まずはスープから。
見た目はかなり濃厚、赤みがあるコクのあるスープと言う印象です。
画像

久留米ラーメンに近いとんこつスープですね。熊本ラーメンとは違います。

麺は中細麺くらいの細さでちぢれ麺でした。
画像

濃厚なスープが絡まってマッチします。
固さもしっかりコシがあって美味しいですね。

ちなみに乗っている具材は、ネギ、チャーシュー3枚、きくらげ、のりとシンプル。
先に運ばれてきたもやしを乗せたりして味をかえてみたり、あとラーメンと一緒に運ばれてきたにんにくチップをかけると、熊本ラーメン風な風味になってこれもまた美味しいです。
画像

いろんなバリエーションを楽しめるというわけですね。

あと、一緒に注文した半チャーハンですが、こちらもパラパラに仕上がっていて、味もイイし具にも味が染みてて美味しかったです。
画像

これは人気出そうなラーメン屋さんですね。
ご馳走様でした。

住所:熊本県合志市幾久富1758-517
TEL:096-247-2155
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:30 (OS 22:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにちらっと見えてます。(*^-^*)
美味しいモノ食べつつも体型は維持されてるみたいですね。
あっさり豚骨…気になります。φ(. . )
チャッピー
2013/08/23 08:50
>チャッピーさん
一応体型は維持してますよ〜。
ちょっとばっかし増えてますが・・・
結構ココのとんこつは人気みたいですよ〜。
たいじ
2013/08/23 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【麺屋 雅龍】・・・光の森そばにあるラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる