熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華そば高松食堂】・・・ビール片手に餃子と手羽先!

<<   作成日時 : 2013/08/01 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

平日の20時ごろにお邪魔しました。
以前、締めで夜中に寄ったような・・・
普通はラーメン屋さんなので夜はそんな使い方になりますよね。
画像

お店の外の壁にメニューがぺたぺた貼ってます。
画像

店内に入ると厨房をぐるっと囲んだコの形をしたカウンター席になっていて、20席はないかな?ってくらい。
この時間はそれほどお客さんも多くないのでゆったり出来ます。ピークはやっぱり夜中ですかね?

私はビール飲みながら餃子と手羽先をつまむといったスタイルで、居酒屋代わりに利用させてもらいました。
画像

もちろん、ラーメンが本来はメインなので、一緒に来ていた仕事仲間は醤油こってりを注文してました。
画像

少し味見させてもらいましたが、東京醤油ラーメンみたいなシンプルなラーメンです。
ちぢれ卵麺にメンマ、チャーシュー、ナルト、海苔、ネギ。
こってりと言う名前でしたが、熊本のとんこつに慣れてるとこれでもあっさり感じますね。

餃子は外サクサクに焼いてあって、手羽先もジューシーにカラッと揚がってて、二品ともホントにビールに合いますね。
画像


画像

これは低価格で一杯みたいな感じで丁度イイお店だなって思ってしまいました。

メニューはこちら。
画像


画像

ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区新市街2-5 フロンティアビル 1F
TEL:096-355-5228
営業時間:
 11:00〜14:30
 18:00〜翌4:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華そば高松食堂】・・・ビール片手に餃子と手羽先! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる