熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らぁめん柿の木 浜線店】・・・熊本2号店!

<<   作成日時 : 2013/07/08 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東バイパス沿いにある【らぁめん柿の木】の熊本2号店が浜線バイパス沿いに出来たと聞いて早速行ってみました。
情報源はゆっき〜さんブログより。
駐車場はお店の手前には数台しか車が停めれませんが、奥に広々とあるので安心です。
画像

って、この辺りは結構ラーメンに限らず老舗の人気店も多いから激戦区だよなぁなんて思いつつ。

お店に入ると、カウンター席、テーブル席、あと掘りごたつの座敷もあって、熊本本店ほどはないですが外観からイメージするよりも意外と広かったです。
画像

メニューはだいたい本店と変わらないかな?
画像


画像

私はランチメニューの醤油豚骨ラーメンと餃子のセット(800円)を注文しました。
まずはお替り自由の大根の漬物を持ってきてもらって、それをつまみながら待ちます。
画像

まだ時間が早くてお客さんもまばらだったので5分程度でラーメンは到着!
画像

餃子は店員さんが「すぐにお持ちしま〜す」と奥から言ってもらったのでとりあえずラーメンをすする事に。
画像

醤油豚骨なので、普通の豚骨よりは濁りのないあっさりしたスープ。
画像

麺は中太麺で、熊本ラーメンに近いですが・・・あっちなみに柿の木さんは鹿児島ラーメンの部類に入ります。
画像

具がもやし、キャベツ、ネギと野菜たっぷり。そして厚めのチャーシューがこの店の特徴です。
具が多いので結構ガッツリ食べれる感じですね。
ちなみに後から来た餃子は外は中が肉汁たっぷりな感じでなかなかヒットでした。
画像

お店の雰囲気もスッキリしてて居心地いいし。
なかなかイイ感じのお店になってますね。
仕事の合間に来た甲斐がありました。
ご馳走様でした〜。

住所:熊本県熊本市東区画図大字重富441-2
TEL:096-234-6928
営業時間:11:00〜16:00 18:00〜22:00





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らぁめん柿の木 浜線店】・・・熊本2号店! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる