熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まるげん】・・・熊本では珍しい海老とんこつ

<<   作成日時 : 2013/07/31 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日のお昼に、一度行ってみたいと思っていた【まるげん】さんに行ってみました。
お店の看板を見ると○に元と書いてまるげんなんですね。
画像

お店の前に車が5〜6台停めれるだけの駐車スペースがありますから車で来ても問題ないです。
お昼時だったので私が行った時間はギリギリ1台空いててラッキーでした。

メニューを見ると、とんこつ、醤油、塩と言った通常のラーメンと、おすすめと書いてある海老とんこつラーメンがあります。
画像

ココはやっぱり海老とんこつ食べないと〜って思ったら、セットメニューもあるようで、Bセット(餃子とライス付き)で海老とんこつの組み合わせが850円って言う事でそれを注文しました。
画像

注文して5分程度で料理が運ばれてきました。
画像

まずスープを一口。
見た目は桜色と言うかオレンジと言うか。とんこつの上に海老エキスが浮いてます。
海老の風味が結構強いスープですね。
画像

魚介系が苦手な方には厳しいかも?
個人的な感想をチラッと書くと、ちょっと海老の風味が強すぎたかな?

麺は中太麺、熊本ラーメンらしい感じですね。
画像

具はメンマときくらげ、ネギ、玉子、チャーシュー・・・メンマときくらげを一緒に乗せるって珍しいですね。
魚介系には確かにメンマが合いますからね。
御飯と一緒についてくるモヤシとからし高菜を乗せて一緒に食べても美味しいです。

餃子も外はさくっと中は肉汁って、ありきたりな表現ですんません・・・結構美味しかったですよ。
画像

おなか空いてたらBセットぐらいのボリュームはちょうど良かったかな?
ご馳走様でした。

住所:熊本県益城町惣領1445-6
TEL:096-289-2525
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:00(L.O.21:30)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【まるげん】・・・熊本では珍しい海老とんこつ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる