熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【炭火焼鳥 鐵丸(てつまる)】・・・朝引き鳥の焼き鳥屋さん

<<   作成日時 : 2013/07/29 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014年2月にリニューアルし、こちらに移転しております。
【やきとり居酒屋 鐵丸】

===========

最近よく行くようになったアンペペさんの入ってるビルの5階に美味しい焼き鳥屋さんがあると言うのでみんなで行ってみることになりました。
一緒に行ったのはおなじみのゆっき〜さんとERAたんファミリー(池まっちゃん。Mぽりんは初参戦)!!あとアンペペのTシェフ。
こちらお店の看板・・・何かびみょ〜に自分が反射して写ってるし。
画像

本来は日曜日定休日なんですが、お願いして開けてもらってありがたいです。
画像

18時にお店に入ると、本来定休日なので貸切状態。
店内は掘りごたつ式の4人掛けテーブルや6人掛けテーブルが7つほど。あと若干ですがカウンターもあるので一人でふらっと立ち寄ることも出来そうな雰囲気でした。
画像

メニューを見ると、まず焼き鳥や一品料理。
画像

朝引き鳥と書いてあって、新鮮なお肉を使ってるんだろうと言うのが伺えます。
こちらは飲み物メニュー。
画像

他にも本日のお勧めが手書きで壁にかけてあります。
画像

とりあえずこの日は店主のお勧めで焼いてもらいました。

まずはビールで乾杯!!
画像

キャベツをつまみに料理が運ばれてくるのを待ちます。
最初に出てきたのはレバーですが、早速中がレア状態で出てきて、新鮮な食材だからこそって感じですね。
肉質もレアが柔らかくて美味しいです。
画像

それから砂ずりですが、普段見てるものの倍くらいある大きさ。
画像

そういえば1品1品が普通の焼き鳥屋さんよりお高め?って印象ですが、その分食材にこだわってるんでしょうね。
続いてハツですね。こちらも身が大きめ。
画像

さて、そんなことを思ってる間にお勧めと書いてあった沖縄産の熟成豚バラと言うのが出てきました。
これまた柔らかくて美味しい〜。
画像

更に続々串が運ばれてきました。軟骨、とり身、かわなど定番のものなど。
画像


画像


画像

それから一品料理でやまいも鉄板焼きが出てきました。
画像

中がふわっとしていて、これもなかなか美味しいです。
6人で一皿なんてペロッと食べちゃいますね。

それから手羽先。これは私にとって結構お勧めかなって思いました。
画像

ワインも頂きつつ・・・
画像

なんだかんだ、22時まで・・・気づいたら4時間もこのお店でくつろいでしまいました。
何とも居心地のイイお店で、串も一本一本がしっかり食材から考えられてて、美味しかったです。
ご馳走様でした〜。

住所:熊本県熊本市中央区安政町6-10STYLE7BILD 5F
TEL:090-7530-8758
営業時間:
 月〜木 18:00〜翌3:00
 金〜土 18:00〜翌6:00
定休日:日曜日(月曜日が祝日の際は日曜日営業)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お店の名前…ふり仮名ないと読めません。(^-^;)
レバーと手羽先がとっても美味しそう。(o^0^o)
チャッピー
2013/07/29 13:23
>チャッピーさん
振り仮名ないと確かに分からないですよね〜。
そう思って振り仮名ふっておきました。
焼鳥、どれも美味しかった〜。
たいじ
2013/07/29 14:22
やぱし第一号!!!
さすが、仕事が早いなぁぁ(◎o◎)(笑)

串焼きの名前を憶えてなかったので、
ここで勉強させていただきます(笑)

あ、バーター使いませんでした…ね(笑)
ERAたん
URL
2013/07/30 08:36
>ERAたんさん
焼鳥の名前は医学用語ってヤツも書いておきます?

あっファミリーでまとめてしまいました。
バーターやった(笑)
たいじ
2013/07/30 10:10
楽しいひとときでしたね
声が出なく
あまり会話に
参戦できなかったのが残念(笑)
早朝より仕事だったので
今度はまたアルコール付で(笑)
ゆっき〜
2013/08/01 21:59
>ゆっき〜さん
今度はアルコール付きでもちろんっす。
あっ何か上通り側の上乃裏界隈が熱いとか・・・
今度一緒に行きましょう。
たいじ
2013/08/02 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【炭火焼鳥 鐵丸(てつまる)】・・・朝引き鳥の焼き鳥屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる