熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【CAFE de 水道町】・・・ワンコインランチのカフェ

<<   作成日時 : 2013/06/11 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

熊本市の中心部に位置する水道町交差点の国道3号線沿いに【CAFE de 水道町(カフェドスイドウチョウ)】さんというお店があります。
テレビでも取り上げられたことのあるワンコインランチを頂けるお洒落なカフェ。
以前ブログ仲間の肥後六華さんがお勧めと言ってたお店なので、是非行ってみたいなと思いつつ。

今回、ちょうどお昼時街中で仕事があったので、11時半ごろにお邪魔してみました。
国道3号線沿いからだと正直、単なる酒屋さんと言った入り口で分かりにくく、裏手に回るとちゃんとカフェらしい看板があります。
画像

外にメニュー表があり、ちゃんと500円ワンコインのランチが表示。
画像

入り口もなかなかお洒落な感じですね。
画像


そして、店内ですが・・・
カウンター席が8席。
画像

夜はワインバーのような雰囲気で、料理とお酒を楽しめそうです。
で、テーブル席ですが、4人掛けが6個、2人掛けが5個ほどあります。
画像

入り口から考えると意外と広いのでお昼時も余裕ありそうですね。
私は2人掛けのテーブルに座って、メニューを見る間もなくワンコインランチを注文しました。
あと、プラス100円でドリンクも付くので、アイスコーヒーを注文。

注文をして10分弱くらいで料理が運ばれてきます。
この日のランチはチキンソテーのトマトソースですね。
画像

プレートの上にはジューシーな鶏のモモ肉を使ったチキンソテーとウインナー、五穀米の御飯とコーン、ひじき、インゲンといった彩り豊かな内容。
画像

メインのチキンソテーが特に美味しい。食感もやわらかく仕上がってます。
ワンプレートなので、五穀米をトマトソースと絡めながら食べるのもなかなかいいですね。

そのほか、コンソメスープとサラダが付いてます。
画像


画像


そして、プラス100円で付けて貰ったアイスコーヒーです。
画像

これだけ揃って600円はほんとに安いですね〜。

これは夜も期待出来そうなので是非行ってみたいものです。
本当に美味しかったです。
ご馳走様でした〜。

ちなみに・・・もしも国道沿いから入ろうと思ったらこんな店構えになってます。
とてもカフェとは思えないので入りにくいかも?
勇気を出して入ってください。快くスタッフさんが出迎えてくれますので。
画像


【CAFE de 水道町(カフェドスイドウチョウ)】

住所:熊本県熊本市中央区水道町1-17
TEL:096-277-1788
営業時間:
 【カフェ】11:00〜23:00(22:00LO)
 【ランチ】11:00〜15:00
 【ディナー】17:00〜23:00(22:00LO)

定休日:月曜日 祝日の場合は営業、翌火曜日が休み




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
【CAFE de 水道町】・・・ワンコインランチのカフェ 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 00:01

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おー 相変わらず 久々に見たけどやっぱりお得な感じですね 500円ランチ!(^-^)v お酒大好きなたいじさんは やっぱ夜でしょ!(笑) 酒屋さんが運営されてるから たいじさん好みの酒がきっとあるはず!(笑)
ゆっき〜
2013/06/11 19:10
>ゆっき〜さん
相変わらずでしょ。
いや〜ほんとにお得ですよ。
平成界隈にあったらって思いますね。

今度はほんとに夜に行ってみたいって思いました。
たいじ
2013/06/11 20:27
たいじさん、行ってくれたんだ〜♪
お友達もきっと喜びますよ(*^o^*)

ワンプレート☆ ほんとお得ですよね☆
五穀米も嬉しいですねo(^-^)o

やっぱり、たいじさん行くなら夜でしょ!(爆)
酒屋さん経営のお店なので、リーズナブルに
飲めますよ〜o(*^▽^*)o~♪
なんなら、今度お付き合いしましょうか?(*≧∀≦)ゞ

リンク☆ありがとうですp(^-^)q
肥後六華
2013/06/11 23:59
>肥後六華さん
お店で、肥後六華さんのこと話そうと思いましたが、お忙しそうだったのでやめときました。
五穀米とか、女心をくすぐる感じですよね。
おばあちゃんも食べにきてました。

やっぱり行くなら夜ですかね?
今度ご一緒して頂けるなら嬉しいですね〜。
強制的にゆっき〜さんも付き合ってもらいましょう(笑)
たいじ
2013/06/12 07:24
はじめまして
店(cafe de 水道町)の者です
この度はご来店ありがとうございました!!

有名なたいじさんに
素敵に紹介していただいて本当に感激です☆
ありがとうございます(^^*)♪
ぜひぜひ 肥後六華さん、ゆっき〜さんとお越しください!
店の者です
2013/06/12 20:14
有名な方だったんですか!!!
mavis4700
2013/06/12 22:20
>お店の者ですさん
わざわざお店の方からコメント頂けるなんて。
ありがとうございま〜す。

次回は是非ブロガー3人でお邪魔しちゃいますね。
夜に行ってみたいなぁなんて思ってまして。雰囲気がイイお店なので期待してます。
たいじ
2013/06/13 09:18
>mavis4700さん
いえいえ。
食べログとかにもいろいろ投稿してるのでネットでの露出が多いだけですよ。
ちなみに、このブログを読んでる方々からは結構なおデブさんと思われてますが・・・そんなことないです。
たいじ
2013/06/13 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【CAFE de 水道町】・・・ワンコインランチのカフェ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる