熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大衆酒蔵 水戸黄門】・・・馬肉がメインの居酒屋さん

<<   作成日時 : 2013/06/09 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

土曜日は仕事仲間と一緒に街に出ました。
土曜日なので結構どのお店も予約でいっぱい。ようやく入れたのがこちらのお店でした。
【水戸黄門】って何かインパクトのあるお店の名前ですよね。
場所は西銀座通りのドンキホーテがある向かい側あたりです。

その名の通り・・・
店の前では「じ〜んせいらくありゃく〜もあるさ〜」って歌が流れてるので分かりやすいですよ。
で、お店に入ると手前にカウンター席、奥に座敷があって、一人でも団体でも入れそうな感じです。

入ってすぐにお通しが出てきますが、豆腐に馬肉が乗ったこのお通し・・・
画像

ビールによく合いますなぁ。

このお店は馬料理が結構お勧めなようなので、馬ホルモン煮込みを注文しました。
画像

やわらかくてよく煮込んであります。

ホントは馬刺しを注文したいところでしたが、ちょっと魅力的な一品があり・・・結局アジ刺しを注文してしまいました。
画像

アジがまだぴくぴく動いてて、すごく新鮮でした〜。
で、この骨は揚げてもらって後からつまみとして食べれます。

他に注文したのは、つくねのタレと塩。
画像

他にもとり天など。
画像

ビールで乾杯しつつ、ボトルも入れて3人で11,400円でした。
思ったより安いですね。

ご馳走様でした〜。

住所:熊本県熊本市中央区新市街3-2 夕立ビル 1F
TEL:096-325-8947
営業時間:17:00〜翌3:00
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
【大衆酒蔵 水戸黄門】・・・馬肉がメインの居酒屋さん 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/03 21:22
レイバン メガネ
【大衆酒蔵 水戸黄門】・・・馬肉がメインの居酒屋さん 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 23:19
プラダ メンズ
【大衆酒蔵 水戸黄門】・・・馬肉がメインの居酒屋さん 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/08 10:29
エアマックス 2013
【大衆酒蔵 水戸黄門】・・・馬肉がメインの居酒屋さん 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 22:52

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、行ったことあります。
でも、なんで「水戸黄門」なの?っていう感じですね?
郷土料理なら「加藤清正」とか・・(^^ゞ
mavis4700
2013/06/09 20:33
>mavis4700さん
確かにそうですよね。
何で熊本なのに水戸黄門なんだろう?
今度聞いてみようかな?
たいじ
2013/06/10 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大衆酒蔵 水戸黄門】・・・馬肉がメインの居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる