熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【欧風カレーの渡里夢(ドリーム)】・・・激辛カレーにチャレンジ

<<   作成日時 : 2013/06/04 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

休日、お昼はカレーが食べたくなり、こちらの渡里夢(ドリーム)さんに行ってみました。
名前がお洒落だなぁなんて思いつつ・・・
画像

行った時間は12時半くらいでしたっけ。テーブル席が6つほどあり、4組ほどお客さんが入ってました。
お店の玄関には「辛さにチャレンジ」って書いてあって、如何にも辛口のカレーを出しそうな。
画像

空いてる席に座って、まずはメニューをチェックします。
画像

定食メニューもあります。
画像

チキンカツカレーでいいかな?と思って、もう少しメニューを見てると、辛さにチャレンジみたいなページが。
1番=10倍、3番=30倍、5番=50倍って。
画像

そういえばお店の玄関にもそんなの書いてあったし、やっぱりこれ食べないとですね。
と思いつつ、初めてだったので10倍にあたる1番カレーにチキンカツをトッピング、料金にして850円のカレーを注文しました。

さぁどんだけ辛いのやら。
と待ってるとまずはトッピングの福神漬けとらっきょを運んできてくれます。
画像

別の器に盛られてるので好きなだけトッピングできると言うのは嬉しいサービスですね。

10分程度して料理が運ばれてきました。
見た目ですが、ルーはサラサラ、具が溶け込んだ感じですね。
画像

見た目は普通のカレーの色なのでまったく辛そうには見えませんが、一口食べてみると・・・いや〜下がひりひりするくらいに辛いですね〜。
一口、二口と食べていくうちに汗がだら〜っと流れてきつつ。
画像

もともと私はそんなに辛いのに強くないですが、好きな方でも結構きついんじゃないですかね?

味自体は美味しいんですが、辛さが辛さだけにそれ以上の感想がいえませ〜ん。
完食すると、お店の人が声をかけてくれて、アイスバーを1本持ってきてくれました。
画像

これは口直しに助かる〜って感じです。
すごく人のよさそうな店員さんに「からかったでしょ〜」なんて声をかけてもらいつつ。
何とか完食できてよかった〜ご馳走様でした。

ちなみに、私と同じくらいの時間帯で来てたお客さんの一人がなんと!!5番カレーに挑戦されてました。
5番に挑戦すると、店員さんが写真を撮って記念にアルバムに載せられるようです。
私も一度くらいチャレンジしたいような・・・いや無理か><

住所:熊本県熊本市南区御幸笛田2-16-43
TEL:861-4172
営業時間:11:00〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ここも私の職場から近いです。「一福」さんより近いですね(笑)隠れた名店ですよね。カレーにコロッケのトッピングが好きです
NS
2013/06/04 18:34
>NSさん
更に職場に近いですか〜。
って別にNSさんの職場近くを狙ってるわけじゃぁないですからねぇ(汗)
カレーにコロッケだと+200円だからなかなかお得ですね。
次回はそれでいて3番行っちゃいましょう。
たいじ
2013/06/04 19:46
お店は知ってましたが
中には入ったことなkったー(^^;)
カレーもだけど
定食も気になった(笑)
カレーてめちゃ辛いやつ
食べれるんだけど
ちょい苦手かも
まず辛さノーマルのやつを
食べてみます(^^)
ゆっき〜
2013/06/06 18:43
>ゆっき〜さん
定食気になるでしょ?
ゆっき〜さん的には・・・あっチキン南蛮がない><
私も初めてだったので辛さノーマル食べてみれば
よかったかなと。
たいじ
2013/06/06 21:38
通勤路だったので以前から気になっていました。
今度の遅出の時に試して見ます(o^-')b グッ

しかし・・・通勤路に宿題のお店が増える一方で、中々訪問できないなぁ〜^^;
T.S.OYAJI
2013/06/22 11:00
>.S.OYAJIさん
そういえばこの間はreefバーガーも通勤路って言われてましたね。
そう言うルートですか〜。
結構私、この辺の通り制覇してますよ。
あっ今日も行く予定のお店が・・・明日以降の書き込みお楽しみに。
たいじ
2013/06/22 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【欧風カレーの渡里夢(ドリーム)】・・・激辛カレーにチャレンジ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる