熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【うなぎの日高】・・・天草市内にあるワンコインバイキングのお店

<<   作成日時 : 2013/06/29 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、熊本の情報番組、週刊山崎くんのワンコイン特集に取り上げられた【うなぎの日高】さん。
天草に仕事の際に前を通りかかって、どこかで見た店構えだなぁと思い出して入ってみました。
画像

駐車場は10台以上は充分停めれるので安心です。

中に入ると、店内は喫茶店のような雰囲気。
名前が【うなぎの日高】なのでメニューの上の方にはうなぎのメニューがありますが、私は気になっていた500円のバイキングを迷わず注文しました。
メニュー表はこちら。
画像

御飯と味噌汁を持ってきてもらって、後のおかずはバイキングコーナーから自由に持ってくるというスタイルです。
画像

バイキングの中身はと言うと、キャベツ、玉ねぎ、にんじんの千切り、レタスと言ったサラダ。
当然ポテトサラダもありますね。
おかずらしいものはスパゲッティ、玉子焼き、揚げ豆腐、キノコの炒め物など。

鶏の唐揚げに見えたものは野菜のつみれ揚げみたいなヤツで、ウナギの蒲焼に見えたのはチヂミでした。
見た目豪華に見えつつ、なかなか内容がヘルシーなバイキングですね。
画像


画像


御飯、味噌汁と一緒に頂きま〜す。
画像

今回、私はそれほどガッツリ食べるつもりがなかったのでプレートに2回ほど盛り付けて食べた程度でイイですが、もっとガッツリ食べたい人は定食を注文されたほうがいいかもしれないですね。
定食のメニュー表もありました。
画像

ご飯のおかずとしては物足りないって思われる人もいるかもしれません。
私はぜんぜんOKでした。

このお店、結構地元のお年寄りが結構来られてるようで、寄り合い場か?って思うくらいお年寄りばっかり。
地元で人気のあるお店なんですね。
バイキングの時間も特に制限なさそうだし、ドリンクもお替り自由でくつろげるので、それがウケているのかも。
友達とかと一緒に来たら確かに時間忘れてくつろげそうです。
画像

ご馳走様でした。

ちなみに、会計の際に店主さんから「良かったらこれもって帰ってください」と渡されたみかん。
画像

美味しく頂きました〜。

【うなぎの日高】

住所:熊本県天草市南新町10-9
TEL:0969-23-4563




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなシステム有ったんですね〜^^;

帰省した時に前は通りますが行った事ありませんでした^^;

次回の帰省が楽しみです(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/06/30 11:02
懐かしい。
本渡にいたとき(かなり昔)行ってました。
うなぎ高いしこんなシステムになったんですね。
「大関」という和食の店をなくなってしまい。
「うなぎの日高」が生き残っていたんだ。
ケン
URL
2013/06/30 18:03
>T.S.OYAJIさん
以前はなかったシステムなんですかね?
地元の方に人気なので是非帰省した際は行かれてくださいな。
たいじ
2013/07/01 16:32
>ケンさん
ウナギだけだと、やはり高くて敷居が高いって言うのもあるのかもですね。
安価でおなかいっぱい食べれるお店、是非残っていって欲しいものです。
たいじ
2013/07/01 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【うなぎの日高】・・・天草市内にあるワンコインバイキングのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる