熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラゴンラーメン】・・・以前はキング食堂と言う店名

<<   作成日時 : 2013/06/25 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

数年前にこのお店にお邪魔した時は【キング食堂】さんと言う名前でしたが、現在は【ドラゴンラーメン】と言う名前に改名されたようです。
久しぶりにお店に行って店主さんに聞いてみたら、名前を変えただけと言われてました。
画像

やはり食堂よりもラーメンと言う名前が入った方が良いんですかね?
画像

日曜日にお邪魔してお昼もだいぶ回っていたのでお客さんは少なく。
駐車場は2台停めれますが、空いてて良かったです。

メニューを見て、セットがお得そうだったのでAセット(700円)を注文しました。
画像


画像

料理を待つ間は漫画本などを読みながら時間を潰します。
こちらがお店の雰囲気。
画像

5分程度で料理が運ばれてきました。
画像

ラーメンのスープはトンコツですが、結構透き通った見た目でした。
画像

他のお店とは使ってる部位が違うんでしょうね。
あっさりしたスープに、コショウとニンニクがちょっと利いてて食欲をそそります。
画像

麺は自家製麺と書いてありました。
熊本ラーメンらしい中太麺です。食べ応えあります。
画像

具はチャーシュー、ネギ、きくらげとシンプルですが、私はそういうラーメンが好きですね。

半チャーハンも頂いてみました。
画像

細かく刻んだチャーシューが美味しい。ちゃんとぱらぱら感もあって食べやすかったです。
ラーメンの150円プラスでこれが食べられるならお得ですね。

キング食堂時代に食べたラーメンと同じ印象で、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市西区蓮台寺4丁目5-14
TEL:096-328-8385
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜19:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肉炒飯がメニューに加わってますね〜
それに炒飯の具材が大きくなっています^^

今度試しに行って来ます(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/06/30 11:05
>T.S.OYAJIさん
以前は唐揚げライスがありましたよね。
ちょっとメニューも変えてるみたいです。
是非行かれてください。
ラーメンの味は変わってないです。
たいじ
2013/07/01 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ドラゴンラーメン】・・・以前はキング食堂と言う店名 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる