熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【よかとこやっちろレストラン】・・・新八代駅そばにある物産館

<<   作成日時 : 2013/06/13 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

新八代駅に用事があったので、昼時に駅前にある物産館で食事をすることにしました。
物産館に入って右手にフードコートみたいな場所があります。
画像

その奥のレジでまずは注文&会計を済ませます。
一般メニューはこんな感じ。
画像

日替わりランチで500円と650円のものがあるので私は650円のランチを注文しました。
結構日々違った料理を提供してくれてるんですね。
画像


会計後、番号札を手渡されて、番号が呼ばれるのを待ちます。
画像

7〜8分経って呼ばれて出来上がった料理を取りに行きます。
その時に「コーヒーがサービスで付きます」って言われるので、ドリンクコーナーでコーヒーを頂きました。

ランチの内容は、御飯、味噌汁、漬物、小鉢とメインですね。
画像

メインは鮭ハラスとグリルチキン。物産館のレストランなのであまり期待してませんでしたが、意外と本格的です。
鮭ハラスがあっさりしてて美味しいですね。
グリルチキンも普通に美味しいです。
画像

小鉢は一見から揚げ?って感じですが、食べてみるとさつま揚げみたいな・・・中にシャキシャキした食感の野菜が。
味が薄かったのでグリルチキンのソースを一緒に絡めて食べました。

新八代駅はあまりまわりに飲食店がないので、来られた方はこちらで食事を済ませられてほうがいいかなって思いました。
他にもラーメンやうどんもありますしね。
ご馳走様でした。

住所:熊本県八代市上日置町4459-1 八代よかとこ物産館内
TEL:0965-32-3600
営業時間: 10:00〜19:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
【よかとこやっちろレストラン】・・・新八代駅そばにある物産館 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お手頃な値段でこの量はいいですねぇ
鮭ハラスにグリルチキンですか? 一見、イタリアンっぽい感じがしますねぇ〜
小鉢は、完全に「唐揚げ」に見えましたよ!
騙されますね。
ご飯の量も結構あるのかな?(笑)
kiyo
2013/06/16 21:19
>kiyoさん
ホント、イタリアンっぽいですよね。
他のメニューは和風ですが。
小鉢は私も唐揚げと思って食べたので、あれっ?って感じでした。
御飯は普通ですかねぇ。ちょっと多めでした。
たいじ
2013/06/17 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【よかとこやっちろレストラン】・・・新八代駅そばにある物産館 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる