熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【仁音(HITONE)】…蒸し野菜料理のお店

<<   作成日時 : 2013/05/12 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事仲間と呑みに出た際、ERAたんさんが紹介されてたので一度いってみたいなぁと思っていた仁音(ひとね)さんに行ってみました。
場所がわかりにくいんですが、ビルの前に看板があります。
画像

この看板のビルの2階にお店があります。
時間は18時ごろ。
まだオープンしたばかりだったので入ることが出来ました。
ただ、20時以降予約が入っているとのことで、かなり人気のあるお店なんですね。

店内はカウンター席が数席と座敷には10名程度座れるスペース。掘りごたつなのは親切〜。
それほど広いお店ではなく、直ぐに店内はいっぱいになってしまいました。

まずはお通しから。
画像

そして早く出てくる漬物盛り合わせを注文。
画像

ココのメインは蒸し野菜の串料理のようです。
蒸しレタスを注文してみたら、セイロで蒸された料理が出てきました。
画像

レタスを豚バラ肉で巻いて串にさしてある料理で結構なボリューム。
1本でも結構おなかにたまりそうな・・・
ほかにもアスパラ巻きがおいしかった〜。
画像

メニューには普通の料理もあって結構豊富。馬すじ煮込みやタンシチューなどを注文してみましたがどれもおいしいです。
画像


画像


画像

これはなかなかイイお店を見つけたなぁと思いましたね。
2時間ほどゆっくり過ごしてお会計しましたが2人で7千円程度と値段も安かったです。
ご馳走様でした。

【仁音(HITONE)】
住所:熊本県熊本市中央区新市街2-2西銀座ビル 2F
TEL:096-327-2960
営業時間:18:00〜翌4:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蒸してあるからヘルシーな感じがします。
アスパラ巻きもセイロで蒸すんですか?
タンシチューも食べてお酒も飲んで、2人でこのお値段ならばお得ですね〜。
逆に採算が合うのか心配です。
いらん世話ですが…。(^-^;)
チャッピー
2013/05/12 14:09
>チャッピーさん
ヘルシーですよね。
蒸してあるから油も落ちるし。
アスパラは焼いてましたね。
男二人で飲んでこの値段はほんとお得でした〜。
たいじ
2013/05/12 19:54
個人的には、白菜が一番Hitでしたっ
そして昨晩は、豚肉がなかったので…
ベーコンを使って、白菜ベーコン野菜串を作ってみた(笑)
お財布に優しい上、美味でした(◎o◎)
ERAたん
URL
2013/05/13 12:48
>ERAたんさん
あっ白菜は確かに蒸し料理には合いそうですね〜。
注文し忘れてた〜。
って思った以上のボリュームに、ご一緒した仕事関係者の方と食べるのが精一杯でした。
ホント、財布にやさしいお店でしたね。
たいじ
2013/05/13 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【仁音(HITONE)】…蒸し野菜料理のお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる