熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【西峯ラーメン】…あさぎり町の有名ラーメン店

<<   作成日時 : 2013/05/06 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

田舎のあさぎり町に戻った際、久しぶりに行ってみました。
行った時間は12時半ごろ。
お客さんが思った以上に多くてびっくり。

ちなみに以前行った時の記事はこちら。
http://mokkosu.at.webry.info/200908/article_13.html
写真が荒い(笑)

とりあえずお店の中の様子はというと…
玄関は看板もなくてまるで民家の玄関ですね。
画像

店内は、奥に広い座敷。手前に土間があってテーブル席が3つほど。
私はそちらに座ってメニューをチェックしました。
画像

どうやら以前来た時から料金は変わってません。
私は大盛りラーメン(750円)を注文しました。

で…やはりお客さんが多かったため、20分くらいかかっちゃいましたねぇ。
ようやく到着。
画像

ラーメンのスープをまず一口。
画像

豚骨やニンニクの風味を正直あまり感じず。でコショウの味が強め?ってラーメンかと思っていたら。
スープの底にニンニクがたっぷり入ってて、その風味が徐々にくる感じなんですね。

麺は中太麺、具はチャーシュー、ネギ、きくらげ、のり。
画像

具はシンプルなんですね。
スープの底に沈んでいるニンニクのかけらが、ごろごろとでてきて、これ全部食べたら絶対に3日間はニンニク臭そうだなって感じでした。
画像

ちなみにお客さんは県外っぽいお客さんから常連客まで。
幅広く親しまれているお店のようです。
帰りに口の臭いを考えてか、ガムを1個手渡してくれるので、それはすごくうれしいサービスですね。
画像

ごちそうさまでした〜。

住所:熊本県球磨郡あさぎり町上北1730
TEL:0966-47-0341
営業時間:11:00〜18:00
定休日:木曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GWの帰省、のんびりできましたか?
久しぶりの姪っ子さんとの対面ですね。
明日からまたお仕事頑張りましょう〜。(^^)
チャッピー
2013/05/06 08:36
>チャッピーさん
今日の午前中まで田舎で過ごしました〜。
姪っ子がさらに私からべったり離れなくなってしまい、ゆっくりお酒も飲めないくらいでした(笑)
明日からまた仕事ですね。
この数日間の出来事、小出しにしていきますのでまたぜひ読んでくださ〜い。
たいじ
2013/05/06 15:02
旨そうですね〜!

夏休みに息子と県南を廻ろうと話しているので、ルートに入れて検討して見ます(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/05/12 11:13
>T.S.OYAJIさん
ニンニクたっぷりでおいしかったですよ〜。
ぜひ息子さんと行かれてください。
そして温泉などなど。回るとことたくさんあるし。
たいじ
2013/05/12 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【西峯ラーメン】…あさぎり町の有名ラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる