熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【偉大】・・・佐賀医大前にある居酒屋さん

<<   作成日時 : 2013/05/03 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

佐賀市内の医大前グリーンホテルに宿泊した際、近くで食事をしようとお店を探したら直ぐ近くにこちらの【偉大】さんがありました。
一人でふらっと入ってみましたが、そんな私にぴったりの雰囲気です。
画像

カウンター席が10席程度と、あと座敷もありますが、カウンター席って言うのがやっぱりイイですね。

とりあえずカウンター席に座ってビールを注文。
画像

串焼きを10本ほど適当に見繕ってもらう事にしました。
始めに大皿にざく切りのキャベツが用意されます。
串焼き屋さんにこれはつき物ですねよ。
画像

暫くすると、続々と串焼きが目の前に。
つくね、豚バラ、ウインナー、チーズベーコン、ササミ大葉、すなずり・・・
画像

結構種類多いなぁと言う中で変り種が厚揚げですね。
画像

これが外をカリッと焼いて、特性のタレで味付け。なかなか美味しいと思って後でもう1本注文してしまいました、

あと、ナスが出て来た際に「あっナスは苦手なんですよね」って言うと、快くお店の方が「イイですよ、他のと取り替えますね」と言ってネギ焼きと変えてくれました。
画像

一見怖そ〜な大将ですが話してみると凄くイイ方でよかった〜。

1時間半ほど、ボチボチ焼酎を4〜5杯飲みながら串焼きを十数本頂き、会計してもらうと3千円ちょっと。
なかなかリーズナブルなお値段で、ホントにイイお店です。
雰囲気も良くて、お店の方も凄くイイ方ばっかりで、佐賀に来た時はまた立ち寄りたいと思いましたね。
ご馳走様でした。

ちなみに・・・【偉大】さんと言う店名は佐賀医大前にあるから「医大」と「偉大」をかけたのかなと思って聞いてみたら、やっぱりその通りでした。

そう言えばまったくお店とは関係ない話ですが・・・
こんなものをお店のカウンターで発見してしまいました。
画像

タイジ自動酒かん器(タイジ株式会社)
どうやらお酒の熱燗をつくる機械のようですが、まさか私と同じ名前っ!!
ちょっと親近感が沸いてしまいました(笑)


住所:佐賀県佐賀市鍋島4-3-1
TEL:0952-30-7622




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バーバリー 財布
【偉大】・・・佐賀医大前にある居酒屋さん 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
バーバリー 財布
2013/11/25 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【偉大】・・・佐賀医大前にある居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる