熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【長浜ラーメン いってつ】・・・都城市にある人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2013/05/18 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎県都城市まで出張をした際に行ったお店です。
取引先の方に、この【いってつ】さんがイチオシですと言うので是非行ってみたくて早速行きました。
お店の外観をいつも撮ってるんですが・・・今回忘れたため、お店でもらった名刺を写メしときます。
画像

12時だと多いだろうと予想し、12時半にお店に向かったのですが・・・甘かったです。
5組以上が待ちの状態。ホントに人気のお店なんですね。
ただ、ラーメンは回転が速い!10分ちょっとで店内に入れたのでよかったです。

カウンター席、テーブル席、座敷とあって、一人から大人数まで利用できる造りになってて親切ですね。
我々はテーブル席に座りました。
メニューを見ると、ラーメン550円、大盛りラーメン650円、それからもやしラーメンやチャーシューめんなど。
私は大盛りラーメンとおにぎり150円を注文しました。

ラーメンと注文して5分程度待つと、料理が運ばれてきました。
画像

ラーメンの具はシンプルにネギとチャーシュー、サービスでゆで卵をもらえるので、それを乗せて頂きました。
画像

スープはクリーミーな白濁スープ。
画像

いかにも長浜ラーメンですね。
麺は細麺で、白濁スープは絡みつく感じがイイですね。
画像

にんにくが利いていて麺がさらに進みます。

後から辛子高菜を入れるとピリッとしてさらに食が進みます。
ほかにも紅しょうがやごまのトッピングもお好みで出来ます。
画像

あと、一緒に注文したおにぎりはシンプルに黒ゴマトッピングで。
画像

なかなかおいしいラーメン屋さんでした。
都城市で本格的な長浜ラーメンが食べれて何よりでした〜。

住所:宮崎県都城市都北町3529-1
TEL:0986-38-6515
営業時間:11:00〜20:40
店休日:月曜日(祝日の場合は火曜日休日)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【長浜ラーメン いってつ】・・・都城市にある人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる