熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン暖暮 谷山店】・・・九州ラーメン総選挙1位!?らしい

<<   作成日時 : 2013/05/17 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

鹿児島に出張に行った際、鹿児島ラーメンって言われるラーメンを食べたいな〜なんて思いつつ。
(ちなみに鹿児島ラーメンは九州では珍しい鶏がらや野菜のダシらしい・・・)
産業道路を下って行ったところで見つけたこちらのお店。よ〜しココだ!と思って入ってみたところ、普通に博多ラーメンのお店でしたよ。
まぁそれはイイか。
お店の看板には「九州ラーメン総選挙1位」って書いてあるし、期待は出来そうだなと思って入ってみました。
画像

まだ12時になる前だったのでカウンター席は空いてました。
12時過ぎたくらいからお客さんが続々入ってましたから、やはり人気のあるお店であることは間違いないですね。

食券を購入してカウンター席に付きました。
私が買ったのはラーメンとチャーシュー高菜丼のセットで700円と言うのでお得!!
画像

スタッフさんから麺の固さと辛みその量を聞かれたので、麺は固麺、辛みそは普通にしてもらいました。

注文して5分と経たないうちに料理が運ばれてくるのは流石ですね。
画像

さて、ラーメンを食べてみましょう。
画像

麺は博多ラーメンらしく極細麺。やっぱり固麺がイイですね、この手のラーメンには。
画像

具はシンプルにネギとチャーシューです。
辛みそが乗っかってるのでお好みで混ぜながら食べるとピリッと辛くなって麺が進みます。
クリーミーなとんこつスープは如何にも博多ラーメンと言う感じ。
画像

あと、サイドで注文したチャーシュー高菜丼はチャーシューを刻んで高菜と一緒にご飯に乗っかってて、ご飯が進むなぁこれは。
画像

ラーメンだけじゃ足りないって言う人には100円で足せるのでお得です。
ご馳走様でした。

住所:鹿児島県鹿児島市卸本町6-2
TEL:099-266-3102
営業時間:11:00〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
【ラーメン暖暮 谷山店】・・・九州ラーメン総選挙1位!?らしい 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:55

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東バイの江津斉藤橋近くの「柿の木」が鹿児島ラーメンじゃ無かったですか?
まだ、食べたことはありませんが。
鹿児島ラーメンは、ダシに野菜が入っているせいか、
「甘い」イメージがあります。
mavis4700
2013/05/18 22:25
>mavis4700さん
柿木も鹿児島ラーメンの一種ですよね。
何か調べたらいろいろ定義があるような・・・
柿木はトンコツでした。確かにここも甘めな感じはありますね。
たいじ
2013/05/19 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン暖暮 谷山店】・・・九州ラーメン総選挙1位!?らしい 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる