熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【一福ラーメン】・・・近所にある昔ながらのラーメン店

<<   作成日時 : 2013/05/13 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日、久しぶりにお昼からラーメンを外食でと思って、気になっていた一福ラーメンさんに行ってきました。
11時を少し過ぎたくらいにお店に入ったらまだお客は私一人。
画像

店内はカウンター席4席と4人がけテーブル1つ、座敷も1テーブルって。そんなに広くはないですね。
駐車場もお店の脇に車を2台ほど停めれそうなスペースはありました。
ちなみに、その後は常連客が続々と来店。この地域で親しまれているお店なんですね。

さて、何を注文しようかな〜と思ったらメニュー表の裏にセットメニューを発見。
画像


画像

ラーメンセット(750円)だとラーメンとやきめし半人前がセットになってるとのこと。値段的にもお得だったので、それを注文しました。
注文して5分程度で料理が運ばれてきました。
画像

ラーメンは焦がしにんにくが利いたスープ。
画像

麺は中細麺と言った感じ。
画像

大き目のチャーシューと半熟煮卵がイイ感じ。きくらげとネギのトッピングが如何にも熊本ラーメンですね。

あと焼き飯ですが、味は薄めですが、濃い目のラーメンの味とバランスがいいな〜って思ってしまいました。
画像

添えてある漬物もほっとしますね。
なかなかおいしかったので気に入ってしまいました。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市南区出仲間5-2-8
TEL:096-378-4071




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何とな〜く店の看板に見覚えあるなぁ〜と
思えば、旧浜線沿いにあるお店ですね。
私、熊本市内に出向く時は旧浜線を利用してるもんで…。(^-^)
昔ながらのお店ってホッとしますよね。
やきめし…見た目は濃い味に見えますけど…。
半熟煮タマゴが美味しそう。(o^0^o)ノ
チャッピー
2013/05/13 11:34
>チャッピーさん
結構古くからあるお店みたいですね。
そう、旧浜線です。東病院の近くですね。
やきめし、見た目よりはあっさりでした。
半熟煮たまごはなかなかでしたよ〜。
たいじ
2013/05/13 18:09
私は、ここのソース焼そばが大好きです。すごいボリュームで少し甘めの味付けが美味しいです。機会があれば是非そしてカツカレーもすごくボリュームがあり懐かしい美味しさですよ。焼き飯を私も食べてみます。
NS
2013/05/13 20:48
田井島の「いっぷくラーメン」とは無関係なんでしょうか?
比較的近い距離ですよね。
mavis4700
2013/05/13 21:36
>NSさん
ソース焼きそばは注文してた常連さんがいましたよ〜。
やっぱりおいしいんですね。次回はそれにしてみましょう。
ってカツカレーも捨てがたいなぁ><
いろいろ情報ありがとうございま〜す。
あっこの店も結構職場に近いのでは?
たいじ
2013/05/14 19:49
>mavis4700さん
麺通たちの情報によると、どうやらそちらのいっぷくラーメンは親戚の方がされてるとか。
つながりがありそうですね。
たいじ
2013/05/14 19:50
おお〜!
其方の店舗は中々タイミングが合わずに未訪問だったんですよね^^
ラーメンがど真ん中の様なので、安心して訪問できます(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/05/16 10:16
>T.S.OYAJIさん
次はぜひ訪問してみてください。
ラーメンは私もど真ん中でしたよ〜。
たいじ
2013/05/17 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【一福ラーメン】・・・近所にある昔ながらのラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる