熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン龍の家 光の森店】・・・今や熊本では人気チェーン店

<<   作成日時 : 2013/04/08 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

龍の家さんは既に熊本で4店舗あったかと。
元々は久留米が本店ですかね?
結構熊本で人気になってるチェーン店です。

今回は光の森店にお邪魔してみました。
駐車場も充分に確保してあって、車で行きやすい店舗になります。
画像

11時過ぎだったのでお客さんもまだまばら。
お昼時は多いんでしょうね。

カウンター席に座ってメニューをチェック。
画像

昼間はセットメニューがお得なようだったので私はAセット(ラーメン、ご飯、餃子)を注文しました。

まずはラーメンが到着。
画像

濃厚なとんこつスープに久留米ラーメン独特の細麺、これがスープを絡めてくれます。
画像


画像

具はシンプルに、ネギ、きくらげ、チャーシューですがテーブルにトッピングできる紅しょうが、からし高菜、もやし、すりゴマが乗ってますので、それらをトッピングすると結構盛り沢山なラーメンになります。
画像

お好みで追加してください。

餃子とご飯が直ぐに運ばれてきますが、この餃子が結構人気だったような。
外はパリッと、中は肉汁たっぷりな餃子でこれはなかなかいけます。
ってビール欲しくなるなぁ。
画像

人気店だけあって、味がしっかりしててぶれない感じ。
熊本で久留米ラーメン食べたいって思ったら是非よってみてください。

住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7-35-1
TEL:096-277-4455
営業時間:
 [月〜木・日] 11:00〜24:00
 [金・土・祝日前] 11:00〜翌2:00



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
龍の家って久留米ラーメンだったんですか?
久留米ラーメンと言えば、「大砲」「大龍」に行っていました。
「丸幸」「丸星」も久留米ラーメンですか?
そういえば、最近まで「りゅうのいえ」と思いこんでいました。
mavis4700
2013/04/08 20:28
>mavis4700さん
久留米ラーメンと言えば私の中でも大砲と丸星ですかね?
ちなみに読みは「たつのや」ですね。
ココは本店が久留米で、ラーメンの感じも久留米ラーメンって感じです。
熊本で結構人気になってます。
たいじ
2013/04/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラーメン龍の家 光の森店】・・・今や熊本では人気チェーン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる