熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まるうま 博多デイトス店】・・・博多駅にある博多デイトス!

<<   作成日時 : 2013/04/27 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

博多駅内にある博多デイトス。
そこにはたくさんの飲食店が入っていて、地下1階のほろよいストリート内に1軒ラーメン店が入ってます。
(博多ラーメンが目的の方は博多デイトスの2階にもっとラーメン店が多々ありますが)
とりあえず、時間も無かったので私はこの【まるうま】さんに入ることにしました。
画像

お店に入るとカウンター席が空いてたので私はカウンターへ。
メニューを見て定食メニューについてなど店員さんにいろいろ質問をすると、丁寧に答えてくれてなかなか感じのイイお店です。
画像


画像

私はちょっと贅沢にと、焼き飯定食におかず一品付け(880円)を注文し、その一品には牛タンを選びました。
と言うのも、結構牛タンを推してる感じがあったので。

料理は注文して5分と経たないうちに運ばれてきますので、急いでいる方でも安心ですね。
画像

ラーメンは白濁のいかにも博多ラーメンといった見た目。
画像

具はきくらげ、ネギ、チャーシュー、麺は固麺でお願いしていたので、歯ごたえのある固めの細麺でした。
画像

ちょっとピリ辛にしたければ、定番の辛子高菜を自由にトッピング出来ます。
画像

当然紅しょうがも自由にトッピング。
まぁ、博多ラーメンとしてはこんなもんでしょう。

私は気になったのはこの牛タン。
画像

プラス130円の一品のわりにしっかりとした肉厚感で、美味しいです。これはこの値段なら充分食べる価値アリかな?
あと、焼き飯も味がしっかり付いててパラパラとした食感もあって、こちらもグッド。
画像

意外な伏兵が私にヒットでした。

付いてきた塩キャベツは何か味が足りなかったので塩を足してしまいました。
まぁお好みでってことなんでしょう。

ガッツリ食べて880円なら妥当な値段と言ったところですかね。
ご馳走様でした。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
TEL:092-475-2211
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) 年中無休 ランチタイムは11時〜14時




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【まるうま 博多デイトス店】・・・博多駅にある博多デイトス! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる