熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天鳳 空港店】・・・辛みそあんかけラーメン

<<   作成日時 : 2013/04/22 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

出張の帰り、羽田空港で食事を取る事になって、調べてみたらちょっと変わったラーメンがあるようだったので、こちらの【天鳳】さんに行ってみました。
第1ターミナルの改札を出たら直ぐ空港ビルなんですが、そこのフードコートを正面にして、右手にずっと行ったところ。
画像

売店の先で一番端っこにあるので、ついスルーしてしまいそうな場所にあります。

中に入ると、カウンター席と2人がけのテーブル席。
画像

とりあえずまだ人も少なかったので2人がけのテーブル席に座ってメニューをチェックしました。
画像

一番右に天鳳麺(800円)と言うのがあるので、やはりお店の名前が入っているこのラーメンが定番なんだろうと思って私はそれを注文しました。
他に入ってくるお客さんも同じように注文してるので間違いないでしょう。

注文して5分と経たないうちにラーメンが運ばれてきます。
画像

見た目、ふんだんな野菜のあんかけが上に乗っかってる様子。
具は白菜、たまねぎ、ネギ、にんじん、きくらげ、鶉の卵など。ホントに野菜が多い。
画像

スープは醤油ベースですが、少し辛めに味付けされてる赤味噌のあんかけをかけてあるので、それを混ぜながら、卵縮れ麺を絡めつつすすっていきます。
画像

ほんのり辛さが後から来るので汗がどんどん出てきます。
いや〜でもなかなか癖になりそうです。
野菜はシャキシャキで食べててバランスがイイですね。
そして、結構量も多い!!

これは800円でも納得なラーメンでした。
ご馳走様でした。

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 北ウイング B1F
TEL:03-5757-9246
営業時間:9:00〜20:00(L.O.19:45)



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【天鳳 空港店】・・・辛みそあんかけラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる