熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理いざかや 梅膳】・・・平成界隈の会にて

<<   作成日時 : 2013/04/14 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

ウチの近所にある【梅膳】と言う居酒屋さん。今回初めて利用させてもらいました。
この日は、ゆっき〜さんと肥後六華さんと3人で食事をしました。
18時半に予約を入れておいて、お店に入り3人で合流。そのまま個室タイプの4人席に通されました。
お店の外観はガレージみたいですが、店内は落ち着いた和の空間。いや〜雰囲気いいです・・・って、店内の写真撮り忘れたし。
画像


画像

まずはビールで乾杯しつつ、お通しが出てきました。
画像

小鉢を一人2つづつ。ひじきや煮物、サラダなど。
画像

そこからは自由に注文をしていきました。
チキン南蛮、エビマヨ、にぎり10貫、串盛り合わせなど、お店の雰囲気どおり和食が中心といった感じです。
500円前後の料理が多くて、値段も手ごろかなといったところ。
画像


画像


画像


画像

他にもピザ、やパスタなんかもあるんですね。
画像

おつまみにピザを注文しましたがこれも意外と美味しい。生地がパリッと焼けてて本格的ですね。
締めにはデザートを二人が注文しましたが、私は甘いものが得意ではないので私の分は無しです。
画像

ちなみに、話が盛り上がり過ぎてしまい、18時半に入ってなんと0時まで・・・5時間半もこのお店に居てしまいました。
あっという間でホントに時間が経つのを忘れてしまいました。
街中と違って、騒がしさもないし時間制限もないので、そういうところはこの平成界隈のいいとことかな?と思いましたね。
またお邪魔します。

住所:熊本県熊本市南区馬渡2-16-34
TEL:096-370-2916
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
【料理いざかや 梅膳】・・・平成界隈の会にて 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/03 18:41
レイバン サングラス
【料理いざかや 梅膳】・・・平成界隈の会にて 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんといっても
5時間30分は
驚きましたね
全然そんな風に思えなくて
5時間30というのは
僕にとってはやっぱ驚きの時間
料理もおいしかったですよね
チキン南蛮も
エビマヨも
おいしかったですよ
ゆっき〜
2013/04/14 21:47
楽しい時間はあっという間ですね〜
5時間半!! とっくに日付変わってるし(*≧∀≦)ゞ
いやぁ〜、たいじさん、話上手で
ついつい聞き入ってしまいました(*^o^*)
一番若いのに、お兄さんみたいで(爆)
さすが、将来の熊本○長だわぁ(*≧艸≦)

飲みっぷりも素敵でしたよぉ〜(゚∇^*)
また第2弾、楽しみにしてます♪
楽しい時間をありがとう〜p(^-^)q
肥後六華
2013/04/14 22:41
>ゆっき〜さん
5時間半は長かったですね。
でもホントあっという間。
また是非平成会やりましょう。
他の方も誘って。
よろしくで〜す。
たいじ
2013/04/15 07:49
>肥後六華さん
先日はありがとうございました。
お会い出来て楽しかったです。
ぜんぜん話上手では・・・話すのは好きですけどね。
飲みっぷり(笑)
第二弾是非やりましょう。
今後ともよろしくです。
たいじ
2013/04/15 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理いざかや 梅膳】・・・平成界隈の会にて 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる