熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【○きよ亭】・・・国道501号線沿い

<<   作成日時 : 2013/03/12 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたラーメン屋情報!!
って、最近ラーメン屋ばっかり行ってる気がするなぁ。
まぁたまにはイイか。

国道501号線は、長洲港などに行く時によく利用してますが、そこを通るたびに気になっていたラーメン屋さんがありました。
【○きよ亭】と言うお店です。
看板はこちら。
画像

駐車場はお店の前に軽自動車用、ウラにも駐車場があるので充分車で来ても問題ないかと。
さて、お店に入りますかね。
画像

私は11時半過ぎの来店だったのでまだ、お客さんは私以外に一組だけでした。
席もカウンター席、テーブル席もあり、一人でも気軽に入れるお店です。

メニューを見るとラーメンメニュー、ラーメンとご飯モノのセットメニュー、あと定食もあって、どれにするか迷います。
画像


画像

で、私はセットメニューのラーメン+チャーシュー丼を選択しました。
写真を見てもなかなかのボリュームです。

注文後、5分くらいで料理が運ばれてくるので、そんなに待った気はしません。
画像

ラーメンはスタンダードな熊本ラーメンで、麺は中太麺でちょっと柔らかめなので、硬麺が好きな方はご注意を!
画像

具はチャーシュー、ネギ、きくらげ、あとにんにくチップが乗ってます。
如何にも熊本ラーメンって感じです。
スープは白濁なとんこつで、結構濃厚な感じですね。
画像

にんにくが利いていて結構行けます!!
美味しい。

チャーシュー丼はなかなかのボリュームと思っていたら、キャベツの千切りが盛られてる感じですね。
それでも結構な量でした。
画像

ちょっと砂糖醤油の味が薄めで、私としてはもっとたっぷりかけてもらってもいいようなと思ってしまいました。
チャーシュー丼はまぁまぁでしたね。
次はチャーハン食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市西区松尾町上松尾5330-3
TEL:096-329-3398
営業時間:11:00〜21:00



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン屋さんというより定食屋さん…といった感じですね。メニューがバラエティーに富んでいます。
R501…あっちはあんまり通らないなぁ〜。
チャーシュー丼、見てるだけでおなかいっぱいになりそうです。(A^_^;)
チャッピー
2013/03/12 10:32
>チャッピーさん
確かに定食屋っぽいメニューですよね。
定食も全て+180円でミニラーメンをつけれるようです。
チャーシュー丼も凄いですが、カルビ丼や味噌カツ丼なんかもあるんで、それも気になるところではあります。
たいじ
2013/03/12 13:41
本当だー
最近はラーメンづいてますね(^^)

定食も
どれもおいしそう!
丼ものも

こういう手作りメニューのところって
結構おいしいんですよね(^^)
ゆっき〜
2013/03/13 18:51
>ゆっき〜さん
最近ラーメンネタ多いでしょう。
という事で、今日はWBCネタにしてみました。
丼系がちょっと気になるとこですね。
基本、冷凍・インスタントはないかなって感じで手作り料理は楽しめそうです。
たいじ
2013/03/13 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【○きよ亭】・・・国道501号線沿い 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる