熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【博多麺屋宗運】・・・熊本市内にある博多ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2013/03/11 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ずっと気になっていた博多ラーメンのお店【宗運】さんに行ってみました。
飲んだ帰りで23時半くらいだったかと。
画像

ビルの地下に降りたところにお店があります。
画像

ひとピーク過ぎたところなのか、それともこれからまた多くなるのかな?この時間はお客さんは少なめでラッキーでした。

メニューを見ると、つけ麺が気になるところでしたが、初めて来たのでやはり博多とんこつ(600円)を頂かないとですね。
画像

細麺なので茹で時間も短いので注文して間もなくラーメンが目の前に運ばれてきます。
画像

熊本ラーメンと違って細麺に濃厚な豚骨スープ。
具はチャーシュー、ネギ、きくらげとシンプルですね。
画像

細麺がスープに絡まって、バランスのイイラーメン。
たまにはこう言った博多ラーメンもいいですね。
飲んだ帰りにサラッと入るボリュームで、癖になりそうでした。

ちなみに・・・このツボなんでしたっけ?
何気に写メ撮ってみたものの、忘れた・・・
たぶん、辛味を足す調味料だったような。
画像


是非次回はつけ麺食べてレポートします。
ご馳走様でした。

【博多麺屋宗運】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-12-3 高津ビル B1F
TEL:096-356-0650
営業時間:
 平日 18:00〜翌3:00
 日曜 11:30〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
【博多麺屋宗運】・・・熊本市内にある博多ラーメンのお店 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはまた天和さんとは違って、見るからにこってりしてますね。(^^;)
ツボの中身はトングが差し込んであるところからみて、紅しょうが、辛し高菜…あたりだと推測しますが、真相はいかに。(*^^*)
チャッピー
2013/03/11 10:02
>チャッピーさん
こってりでしたよ〜。
ちなみにココでの味の感想が少なかったり、つぼの中身をはっきり覚えてないのは、実は・・・結構呑んだ後だったから、寝たら一部忘れてしまったのです。
たいじ
2013/03/11 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【博多麺屋宗運】・・・熊本市内にある博多ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる