熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熊本鶏だんご茂平 駕町店】・・・鶏だんご鍋と鶏唐揚げがお勧め

<<   作成日時 : 2013/03/04 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

初めて茂平さんに行ってみました。
とり団子鍋がメインのコース5,250円が、予約で4,000円になるというのでちょっとお得ですね。
行った時間は19時で2時間の飲み放題と言うコースでした。
画像

1階がテーブル席で個室タイプになっていて、6人がけ。
2階は座敷で掘りごたつ式のようです。
私たちは6人だったので1階のテーブル席で食事をすることに。

最初にお通しと、鍋のセットが既に置いてあるので、とりあえず鍋をセットしつつ、お通し食べながら他の料理が来るのを待ちました。
かにみそや白身魚の唐揚げ、炙りベーコンなどが来て、それらを食べてるうちに鍋が出来上がります。
画像


画像


画像


ちなみに・・・炙りベーコンは私にはちょっとあわなかったかなぁ。
噛んでも噛んでも切れないというか、なかなか食べにくかったです。

さて、鶏団子鍋が出来上がって、頂いてみました。
鶏団子が思った以上に柔らかくて、逆に火が通っているのか心配になるくらい(笑)
画像

野菜などの具はこちら。
画像

ボリュームありましたが、意外とペロッと食べれて、美味しく頂きました。
終わったらぞうすい用のご飯を出してきてくれます。

あと、茂平といえば鳥の唐揚げが有名だったような・・・このコースには入ってなかったので結局別で注文してしまいました。
画像

これが結局一番美味しかったですね。
これはどのコースにも入れてもらえばイイのになぁなんて思ってしまいましたが・・・
そうか、我々みたいにコース以外でも注文してしまうから、わざわざコースに入れなくてもいいってこと??

ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区中央街1-30
TEL:096-311-7663
営業時間:
 [月〜木・日] 17:00〜翌1:00
 [金・土・祝前日] 17:00〜翌3:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
【熊本鶏だんご茂平 駕町店】・・・鶏だんご鍋と鶏唐揚げがお勧め 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 18:40
プラダ 財布
【熊本鶏だんご茂平 駕町店】・・・鶏だんご鍋と鶏唐揚げがお勧め 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 12:38
エアマックス 2013
【熊本鶏だんご茂平 駕町店】・・・鶏だんご鍋と鶏唐揚げがお勧め 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 20:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏団子が大きいなぁ〜。鶏団子鍋はあっさりしてておなかにも優しそう〜。
あえて注文したいぐらいに美味しい鶏の唐揚げなんですね。(^m^)
チャッピー
2013/03/05 10:51
>チャッピーさん
鶏団子は確かにヘルシー!
あえて注文してしまった鶏の唐揚げはお勧めですよ。
あえてコースじゃなくてイイかもって感じですね。
たいじ
2013/03/05 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【熊本鶏だんご茂平 駕町店】・・・鶏だんご鍋と鶏唐揚げがお勧め 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる