熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【China’s Kichtin 莉華(レイカ)】・・・今回は夜にお邪魔

<<   作成日時 : 2013/03/24 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

週末【China’s Kichtin 莉華(レイカ)】さんに行ってきました。
一度ランチで行った際に凄くお得で美味しかったので夜に行ったらどうだろうとずっと思ってたところです。
ちなみにランチに行った際の記事がこちら。
http://mokkosu.at.webry.info/201301/article_3.html

行ったのは金曜日。
駐車場が狭いのであまり車で行くのはお勧めじゃないかもですね。
19時過ぎに行きましたが、お客さんは一組。
この日は流石に街中のほうがお客さん多いんですかね?

入ってまずはビールを注文。
二人で行ったのでお通しは2種類、ザーサイとキムチでした。
画像


さて、まずは鶏の唐揚げ。
前回ランチで食べた時に美味しかったので今回もという事で。
画像

この脇に添えられてるスパイスが美味しいんですよねぇ。

それから、水餃子。
これはお隣の常連さんらしき方が注文してたので私らも。
画像

具がぎっしりでこれのなかなか美味しい。
で、続いて酢豚ですが、これは一緒に来てたゆっき〜さんが「美味しい!」って。
酢豚には目が無いらしいです。
気に入ってもらったようで何より!
画像


焼酎も注文しつつ、結構お腹いっぱいになってきたのでおつまみ程度に・・・と韮と卵の炒め物を注文したら、これが意外とボリュームありました〜。
画像


お店はお客さんがちょくちょく出入りして、ほぼ一人で店主が切り盛りされてたので忙しそうでしたが、22時も過ぎると余裕が出てきたのか我々のテーブル脇に来てくれていろいろお話を。
以前テレビに出た時の話など聞きつつ。
その時には店主とその旦那さんっぽい方も居てお二人でこのお店をやられてるんですね。
結構気さくにいろいろ話をしてくれて、本当に暖かいお店だなぁなんて思ってしまいました。

いや〜おなかいっぱい。それでいて二人で6,000円くらい・・・端数をちょっとおまけしてもらいました。
ご馳走様でした〜。
また行きま〜す。

住所:熊本県熊本市南区田迎1-1-32
TEL:096-379-9870
営業時間:
 11:30〜1430(LO14:00)
 17:30〜22:00(LO21:30)

お店の地図などは前回書いたこちらの記事を参考にしてください。
http://mokkosu.at.webry.info/201301/article_3.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も酢豚大好きです。\(^0^)/
なんとも食欲をそそる色鮮やかな酢豚ですね。
チャッピー
2013/03/25 11:15
酢豚のお肉が
おいしかったですよね
あ もちろん味も!
今度はランチに参戦したいです!
ランチ500円なんて安すぎ!(^-^)v
ゆっき〜
2013/03/25 18:10
>チャッピーさん
酢豚美味しかったですよ〜。
確かに食欲をそそる色合いだぁ。
今度作ろう。
たいじ
2013/03/25 20:25
>ゆっき〜さん
ランチの満足度はかなり高いですよ〜。
それにしても我々・・・毎週末なかなかバラエティ豊かなお店行きますよねぇ。
和食、スペイン、中華・・・そして今週はイタリアン。
たいじ
2013/03/25 20:27
中華ですか? お二人で¥6000は安いですねぇ〜
酢豚はパイナップル入って無いヤツですねぇ?
個人的に無い方が好きです!(笑)
でもニラ玉? ボリュームあって美味しそうですね!
kiyo
2013/03/27 21:08
>kiyoさん
中華では安いですよね。
酢豚は確かにパイナップル入ってなかったです。
私も無いほうが好みですね。
たいじ
2013/03/28 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【China’s Kichtin 莉華(レイカ)】・・・今回は夜にお邪魔 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる