熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鹽(しお)】・・・雰囲気のイイ居酒屋さん

<<   作成日時 : 2013/03/17 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

この日は食うまもと情報局のゆっき〜さん、食べログを通じて交流のあるゆめゆめさんと3人で、以前から気になっていた【鹽(しお)】さんに行ってみました。

事前に予約を入れて、4,500円のコース料理&飲み放題を用意してもらいました。
19時からという事で2週間ほど前から予約を入れたのですが、最初はカウンターしか空いてないとのこと。人気のお店なんですね。
当日、時間になって行ってみると、お店の方の配慮でテーブル席が空いたとの事で、そちらの席に移らせてもらいました。
堀ごたつなので座りやすくてイイ感じ。
和の雰囲気で非常に居心地もいいですね。
画像


まずは飲み放題なのでビールを注文。
飲み放題では、ビール、焼酎、チュウハイ、ハイボール、カクテルなど結構飲めるものが豊富。
って言っても私はほぼ焼酎しか注文しませんでしたけどね。
画像

お通しは三種の盛り付け。お洒落です。
画像

で、続いてお刺身盛り合わせ。1人前でも結構量がありますね。
画像

更に、ふぐの一夜干やカキ味噌煮込み、マグロとアボガドなど、魚介系の料理が多いんですね。
画像


画像


画像

どれも上品に盛られてて美味しい。

レンコンの揚げ出し団子、馬肉のたたき、竹の子の肉挟みなど肉料理系が続きます。
画像


画像


画像

1品1品はそんなに量は多くないので食べやすいですが結構数が出てくるので、いろんな料理を楽しめるコースでした。

締めは焼きおにぎり。
味噌汁付きってところが落ち着きます。
画像

で、最後にデザートにわらびもちが出てきて終了。
画像

いや〜なかなかたくさん食べたなぁなんて思いつつ。
1品1品丁寧な仕事してて満足でした。
飲み放題の焼酎も何杯飲んだかな?10杯くらい?
いや〜飲みました。元は取ったかな〜。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区下通1-2-11
TEL:096-212-5424
営業時間:PM5:00〜翌1:00 [金・土・祝前日] は〜翌3:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
【鹽(しお)】・・・雰囲気のイイ居酒屋さん 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
先日はお疲れ様でした。
鹽さん
みんなでチョイスしたお店で
なかなかよかったですね
今回もまた
みんながやってる
食記事関係の話しで
盛り上がりましたね!
みんな同じようなことやってるので
話しがあって
おもしろいですよね!
お疲れ様でした!
ゆっき〜
2013/03/17 20:22
>ゆっき〜さん
またみんなでどっか行きたいですね〜。
是非企画しましょう。
お互いの情報聞いてると、食べログとかって奥が深いなぁ。
たいじ
2013/03/17 22:30
焼酎10杯…凄いな。(^-^;)
チャッピー
2013/03/18 10:46
>チャッピーさん
結構飲みましたよ〜。
でその後スペイン料理のお店でワイン(笑)
たいじ
2013/03/18 12:32
さすが3人でチョイスされただけあり…
凄く美味しそうなお店ですね(´∀`)
牡蠣が食べたい…(笑)

この日、相当飲まれたみたい…??♪
ERAたん
2013/03/18 13:07
>ERAたんさん
最初はゆっき〜さんご推薦でした〜。
この日は私は結構呑んだかな?
まぁ土曜日ですし、いつもの事です。
そして、次の日はしっかり仕事しました。
たいじ
2013/03/18 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【鹽(しお)】・・・雰囲気のイイ居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる