熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【あじさい】・・・あっさり塩ラーメンとこってり味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2013/02/07 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新千歳空港に行った際に、やはりお昼はラーメン道場内のラーメン店に行きたいなと思って、行ったのはこの【あじさい】さんです。
まだ11時台だったのですが既に満席近いお客さんが入ってました。
結構な人気店なんですね。

カウンター席に座りメニューを見たら、定番は塩ラーメン(750円)のようで私はそれを注文しました。
画像

お客さん多いから時間掛かるかな?って思ったんですが、5〜6分で運ばれてきたのでそれほど待った印象はなかったですね。

塩ラーメンは凄くあっさり。
画像

麺はたまごちぢれ麺、具はメンマ、チャーシュー、ネギです。
画像

普段こってりなラーメンを食べてる私にはホントにあっさりしててさらっと食べてしまった感じですね。
チャーシューもやわらかくて美味しかったです。
スープが透き通ってる!!
画像

最後まで一気に飲み干した感じでした。

ちなみに・・・こってり味噌ラーメン(850円)を注文した友達は、乗っている野菜の量が結構多くて完食するのに苦戦気味。
画像

私が結局麺を半分食べることになりました。
味噌ラーメンはホントにボリュームがありますが、これはこれでいけるかなって感じです。
ボリュームを期待する方はこっちがいいかもしれませんね。

住所:北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 北海道ラーメン道場 3F
TEL:0123-45-8550
営業時間:10:00〜20:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌ラーメンのモヤシがとても美味しそうですね〜。(o^-^o)
チャッピー
2013/02/07 10:55
>チャッピーさん
味噌は野菜たっぷりでヘルシーな感じでした。
野菜食べて間にお腹いっぱいになりますけどね。
たいじ
2013/02/07 14:12
これが例のラーメンですね♪(笑)

いやぁ〜これを1.5杯食べたたいじさんにアッパレ!!
私は塩ラーメンが食べたい派ですね(´∀`)
ERAたん
2013/02/08 13:08
>ERAたんさん
私も塩ラーメンならサラッと1.5食食べれるかも?
でも味噌も美味しかったですよ〜。
たいじ
2013/02/09 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【あじさい】・・・あっさり塩ラーメンとこってり味噌ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる